柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

危険な日

2010年08月26日 | 携帯から
今日、大好きな卵かけご飯を食べ、家を出て出勤し、夏休みの宿題考査のテスト監督をしておりました。

生徒たちは黙々とテストに取り組んでいます。

僕はクラス全体を見渡し、監督業務に励んでいます。

その瞬間!


「!?…ハゥッ!!」


まさかの物凄い腹痛が突発。
人生でもワースト3に入るであろう非常事態に直面。
ホンマにもうあかんかも…と諦めかけたその時、廊下を通過する先生を発見し、恥を忍んでテスト監督の交代をお願いして、ことなきをえました。



そう言えば、昨日も卵かけご飯を食べた後、腹痛でトイレに駆け込んだんだった。
犯人はあいつしかいない。
そう、冷蔵庫の中にいるあの卵!!

賞味期限はまだ大丈夫でも、こういうケースがあるので、ここをご覧の皆さんも注意してください。
僕は、明日の卵かけご飯は諦めようと思います。


危機を乗り越えた後は、絶好調でテスト監督・授業を行い、クラブ活動もガッツリ見てきました。

本日は、はるなが前に立って体操の音頭を取りました。
OBの笑平が稽古に参加し、後輩たちを鍛えてくれました。昨日の稽古には、OBの三浦くんとつとむも参加してくれました。
ありがたいことです。



さて、危険な日でしたが、今日でなんとか29歳を迎えることができました。三十路へのカウントダウンを始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2010-08-29 22:13:55
腹痛(下痢)に襲われると、ほんと大変ですよね。(>_< )
トイレまでの距離も長く感じますし。(苦笑)
今の季節は極力、生で食べない方がいいんでしょうね。

遅くなりましたが、29回目の誕生日、おめでとうございます☆
ジョージ君が来年、三十路を迎えるなんて信じられな~い。(笑)
20代最後の年に会えたらイイですね♪
返信する
こんばんは (ジョージ)
2010-08-31 19:06:06
>INAMIさん

ありがとうございます。

ついに三十路一歩手前に来てしまいました(^^)
あっという間ですね。


この季節、生物にはご注意ください。注意を怠った僕は、非常にデンジャラスでスリリングな誕生日を迎えることになりました(苦笑)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。