柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

テスト期間へ突入!

2013年06月22日 | 携帯から

本日は朝8時半より高校で稽古です。



高橋先生率いる伊都高校が出稽古に来てくれ、みな切磋琢磨しておりました(^_^)

新主将・レオ(2年)を中心に気合いが入っています。まだ試合が控えている3年生2人(やっさん・マサヒロ)も、目標に向かって虎視眈々と技を磨いています。

1年生は・・・

少し夏バテ気味?

そんな嫌な顔しないで~。せっかくの合同練習やのに、勿体ないで~(>_<)



更には、和歌山柔栄会の日置先生も高校生に胸をかして、追い込んでくれていました。

どうもありがとうございました。



さて、月曜よりテスト期間に入るため、しばらく自主練期間に突入します。

国体予選が月末にあるため、追い込んでおきたいのはやまやまですが、次のテストは物凄い大切!
進路にも大きく関わってきます。

上手に時間を使って、効率よく勉強してください。

この頑張りが、みんなの未来に繋がっていくんやで。充実した毎日を送ってね。





稽古終了後、そそくさと着替えて和歌山大学に直行しました。

和歌山大学と滋賀大学の定期戦があり、審判を拝命しましたので、行ってきました。



【点取り試合】

和歌山大学 3-3(代表戦で勝ち) ○滋賀大学


【抜き試合】

和歌山大学 - (一人残し)○滋賀大学



という結果でした。

残念ながら、どちらも敗退しましたが、1回生の部員が生き生きとした面構えで試合していた姿が印象的でした。

自分で目標見つけて頑張ったら、もっともっと強くなるはず。頑張ってください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2013-06-22 21:00:30
もう新しい主将という体制なんですね。
レオ君、自分のカラーを出しつつ、みんなの力を上手く引き出せるような頼もしい主将になってください!

テスト期間、嫌な響きですね。f^-^;
でも、勉強も学校生活においては大切なものですので、全力で取り組んでほしいですよね。
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-06-25 21:20:06
>INAMI さん

世代が交代しまして、新たな気持ちで頑張ってます(^_^)
とはいえ、まだ試合がある3年生はまだまだこれからが勝負です!

テスト勉強も勝負なんです。
彼らの進路に関わるので、万全の準備で臨んでもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。