柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

本日快晴ナリ

2011年06月25日 | 柔道
本日の稽古には、やっさん(1年)の母校である高野口中学校柔道部が来校してくれました。



穴場先生(+ジュニア2名)・坂口先生(高野口中学柔道部コーチ)→高校生たちに差し入れまで頂き、ありがとうございました!

松原先生(和歌山柔栄会)

三浦くん(OB・H19卒)

狭間さん(OG・H23卒)

黒田くん(和歌山高校3年)



他にも、たくさんの方が参加して下さり、賑やかな雰囲気の中での稽古となりました。





しかし、今日は暑かった!



カラッと快晴で温度計は37℃でした。。。

溶けるような熱気の中、中学生たちを元立ちに立たせ、乱取開始!

中学生よりも高校生の方がヘバっていたような???



みんな気合いを入れてよく頑張っていました。

これからの季節、水分補給をきっちり入れながら、集中力を切らさずに稽古することが大切です。



ひと通り稽古が終わった後は、トレーニングに移ります。




手押し車~!



逆手押し車~!!ひろちゃん(1年)が追い込んでいます。



追い込まれて力を使い果たしたいずやん(1年)



キツいトレーニングの中でも爽やかさをわすれないまさひろ(1年)



後輩たちの頑張る姿をお父さんのような眼差しで見つめるやっさん(1年)



トレーニング中も笑顔(痩せ我慢!?)を絶やさぬ部員達



「ぶっはー!!」と力尽きてぶっ倒れるハル(1年) 頑張れ~!



みんなで腕立て伏せ



穴場先生の鬼指導!



腹筋を6つに割るための計画も実行中



穴場先生のジュニアたちも頑張る頑張る~



後輩のトレーニングを指導するようせい(3年)



稽古後の松原先生 暑かった~



稽古後のようせい(3年)と黒ちゃん(和高3年)



トレーニングもしっかりこなしていた狭間先輩(OG)



ということで、暑い中お疲れ様でした。



中学生たちは、これからの大会に向けて燃えている気持ちがよく伝わりました。

怪我無く、ベストを尽くせるように頑張ってくださいね。



中学生達の頑張りに、高校生たちも刺激を受けたハズ。

7月10日(日)に姫路で行われる近畿ジュニアに出場する選手はテスト明けで大変ですが、気持ちを切らさず、目標に向けて進んでいきましょう。



最後は…



穴場先生ジュニアのキメ顔で締めくくりたいと思います!

エエ表情☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (アナヤン)
2011-06-26 01:06:35
本当にいい練習できました。

帰りの車で女子二名とうちの坊主二人、爆睡してました。

それと、うちの坊主の「ドヤ顔」まで載せていただきすいません。

また、よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (ジョージ)
2011-06-26 21:29:27
>アナヤン先生

ありがとうございました。
元気な中学生とジュニアたちのエネルギーは凄いですね!

活気ある柔道部にしていきますので、またよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (INAMI)
2011-06-26 21:40:15
まだ6月なのに、この暑さは何なのですかね~(
>_< )
夏本番が恐ろしくなってきます。

皆さん、暑い中でもしっかり練習&トレーニングをこなしているので脱帽です。
それぞれの目標に向かって、みんな顔晴れ~~~。
返信する
こんばんは (ジョージ)
2011-06-28 22:58:04
>INAMIさん

相変わらず暑い日々が続きますね。

ただいまテスト期間のため、稽古は休みですが、これからの稽古は暑さ対策に追われそうです。

お互い夏に向けていろいろ頑張っていかなあきませんね。
返信する
ひさしぶり! (ショウ)
2011-07-02 09:28:06
前の記事の海といい、この空の景色と言い、the 和歌山(ダ・わかやま)ですね!

いっつも思うけどまったくこっちとは違うなあ。。。

やっぱり「夏は和歌山」やね!

あっつい、あっついけど、暑いだけで、空も海も山もない、ひまわりも朝顔も、、、ジョインジュースも、松源も、なあんもないとこより、
夏の爽快さがあるので、うらやましいこってす。

ファイト!!
返信する
お久しぶりです (ジョージ)
2011-07-03 21:43:37
>ショウさん

お元気ですか?

僕は和歌山でボチボチやらせてもらっています。

奈良も自然・文化遺産が豊富で、僕は大好きなんですけどね。

海がないのが物足りないのかもしれませんね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。