柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

グダグダ日記

2008年01月28日 | 携帯から
4日前、生徒の稽古を見ていたら、凄い倒立したい衝動に駆られた私。


生徒たちが寝技の乱取りしてる間に、倒立しようと細心の注意を払って足を上げた瞬間。



プチッ!



「え!?」



倒立中止ィィィィィッッッ!!



説明します。
一度再建した靭帯は、元の強度(厳密には元の強度よりちょっと弱い)に戻るまで1年かかります。

手術して5週間しかたっていない僕の靭帯、今の時期は簡単に切れます。


説明終了ッッッッッ!!



そう、手術して痛い思いして、いろんな人に迷惑かけて心配させて、やっと繋がった靱帯が再断裂した可能性があるんです。


なんで倒立したんか悔しくて情けなくて。


頭の中で、再手術のこと、それに付随してやらなあかんこと、そんなん思い浮かべてたら、気が滅入って夜も寝れなくなってたんです。

何であの時に倒立したんやろ・・・って。


ということで、緊急で予約を入れてもらい、本日、主治医の田中先生に診てもらってきました。


結果・・・






切れてなかった。。。



もう半分諦めてたんやけどな(*_*)



信頼する田中先生が「大丈夫。」って言ってくれた瞬間、腹の底から「ハァァァァ~!」って声とも言えん声が出ました。




松葉杖外れてから、気が緩んでいた自分がいた。
こういう時こそ、一番失敗しやすいんですね。気を付けます。




さて、明日は三年二組最後の授業。
あの子らとは週に2時間しか時間を共有できなかったんだけど、綱引き大会で一緒に頑張ったり、フットサルで遊んだり、とても思い入れのあるクラスです。


寂しいな~!


そやけど、最後やから普段は言えない自分の思いを全部伝えられるね☆


心から祝ってあげたいと思います。



写真は、泉州卸売市場の久保商店の中。
何を買ったかは秘密です(^O^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2008-01-28 22:10:26
ジョージ君、何やってるんですか!!
切れてなかったから結果オーライですが、もう無謀なことをやっちゃダメですよ♪
大好きな柔道を再びガンガンやるためには、今が我慢の時なんですから。

最後の授業、ジョージ君の思いをしっかり伝えてあげて下さいね^^
返信する
Unknown (ツツ)
2008-01-28 23:03:59
膝、しかも靭帯はやばいだろぅぅ。
リハビリ大変やろうけど衝動を抑えるようにせんと。
「欲望一瞬、後悔一生」
なんてことにならんようにね。
返信する
ホンマに・・・ (ジョージ)
2008-01-29 07:49:00
>INAMIさん



返す言葉もありません。。。

小さい頃から衝動的な行動が多く、通信簿には「落ち着きがない」って先生からのコメントばかり(*с*)



もうしません!





アホな俺ですけど、最後の授業で、感謝の気持ちと志というやつについて吐かせてもらいます!
返信する
まさしく! (ジョージ)
2008-01-29 07:53:48
>つっちゃん



俺にピッタリな標語ですやん(笑)



一時の快楽(?)に負けて、一生の後悔にならないように気を引き締めるよ。



ハイパーコピーライターのツツさん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。