柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

近畿大会が終わり・・・

2008年01月30日 | 柔道
さかもっちゃんはじめ、柔道部の雰囲気が変わってきたように感じます。


今はトレーニング期間ということで、トレーニングばっかりやっているんですけど、今まではやらされるから仕方なく僕の考えたメニューをしているという雰囲気だったけど、近畿大会後は「やりまっせ~!」って雰囲気になってきた。

ひとつひとつの行動に意味があるということが、少しずつ理解してきているのかもしれません。


何事も、自分が納得して頑張ることが一番!


人に指摘されてやってたらあかん!


自分で変わってやるとイメージしてやらなあかん!


にゃはは~!!!




ではでは、近畿大会の写真を・・・




試合当日の朝。もう少し後、さかもっちゃんはかつてないほどの緊張感に襲われます。(僕が見たところ、この日の1回戦は過去最高のガチガチだった)




会場でアップする選手達。それにしても多い!




開会式。この後、「君が代」を歌う人が少ないと、松本先生に開会宣言で注意される。確かに、誰も歌っていなかった。




試合が終わって着替える前に記念写真。左がオーシャン、右がさかもっちゃん。




私も一緒に記念写真撮ってもらいました。さかもっちゃん、お疲れ様でした。



ではでは、近畿大会の結果を載せておきます。(BY 2ちゃんねる武道板)


-60kg級
 1 西尾(天理) 2 澤田(清風) 3 牧(東海大仰星) 杉本(近江)

-66kg
 1 山崎(添上) 2 森(天理) 3 田邊(清風) 田中(近大附属)

-73kg
 1 辻(天理) 2 佐々木(京都学園) 3 奥田(近江) 木村(近江)
 
-81kg
 1 平尾(京都学園) 2 片岡(兵庫育英) 3 富田(兵庫育英) 保宗(神戸科学技術)

-90kg
 1 高谷(近大附属) 2 山口(清風) 3 甲能(上宮) 小林(天理)

-100kg
 1 長谷(京都学園) 2 伊勢村(比叡山) 3 大西(商大堺) 岸田(京都共栄)

+100kg
 1 奥村(東海大仰星) 2 西田(京都学園) 3 小野(京都共栄) 姫城(東海大仰星)




ちゅうことで、さかもっちゃんが投げられた平尾くん(京都学園)が-81kg級で近畿優勝。
優勝した子とそこそこ戦えたことで、自信にもなったし、刺激も受けたみたいです。

また、-66kg級で近畿3位になった田中くん(近大附属)と昨年の試合で接戦の末に負けたしんや、こうした舞台に自分がなぜ立てないのか、自分に何が足りないのか、を考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。


みんなこの2年で大きく成長しました!

インターハイ出場までもう一歩のところまできています。

白帯の子も、黒帯はもう目前!




3月まで教えられることは全部教えて、少しでもレベルアップしてもらいましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セブンスター)
2008-01-31 20:57:53
近畿大会お疲れ様でした。
悔しくも観戦予定だったのが急に行けなくなり
結果のみ伺いました。
昨日、グルT田先生と近畿大会について話を
しましたが、全体のレベルの差がここ近年
あまり無い。誰が優勝してもおかしくないと
言っていました。
選手諸君もそのことを認識して頑張って欲しいですね。
残りの時間、精一杯先生の情熱を伝えて下さい。
坂本君いいですね。西森、田中に負けるな!
返信する
Unknown (INAMI)
2008-01-31 22:18:34
自主的になってきたというのは、いい変化ですね♪
今回の近畿大会は、部員のみんなに適度な刺激を与えてくれたようですね^^

さかもっちゃん、道着姿がきまってますな。
オーシャン君、イイ感じに焼けていますが日サロに行ってるわけじゃないですよね?(笑)
返信する
こんばんは! (ジョージ)
2008-01-31 22:30:56
>セブンスター先生



ありがとうございますm(__)m



確かに、今年の近畿大会も絶対王者が存在しなかったです。

坂本は、そこにどこまで食い込むか・・・を目標にやってきたんですが、今回は完敗でした。

本人が悔しさを忘れずに、どこまで自分で考えて追い込めるかが課題です!



しんやは田中くんにかなり差をあけられましたが、これからの時間の使い方次第で充分逆転可能だと考えます。

とはいえ、今の心構えのままじゃあダメです。残り2ヶ月、闘魂注入しまくります(笑)
返信する
変化したはずが・・・ (ジョージ)
2008-01-31 22:39:16
>INAMIさん



昨日、おとついと頑張りすぎて、今日のトレーニングはヘバってました(笑)



ここで空元気でもいいから盛り上げてくれたら、もうひとつ上にいけそうなんですけどね。





ちなみにオーシャン、日サロ行きまくりですよ!

夜遊び十段ですからね(笑)

と冗談はさておき、この子も一皮剥けたら化ける可能性があるので、闘魂注入です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。