柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

Good Morning, Miki !!

2007年06月12日 | 携帯から
最近は高校生が強くなってきたね!

先日は、2年のオーシャンに本気で投げられて、かなりショック受けたとです(´ω`)
昨日稽古に来てくれた南くんもかなり苦戦してたし。
指導者としては嬉しいことなんですけどね!

選手としてはダメなことなんです。

はぁー、ジレンマですねぇ。


生徒と一緒にガンガン稽古してたら、疲れちゃって夜も爆睡。

昨日の夜なんて、夢でも柔道してました(笑)
生徒と組み合って、タイミングバッチリに送り足払いという技に入ったんですが・・・リアルの僕は布団の中!

布団の中で左足をおもいっきり払ってたんです。
その衝撃で目を覚ましたんですが、一緒に寝ていたミッキーが吹っ飛んでいる姿が見えたんです!
僕の足払いで!!

その吹っ飛んだ勢いのまま、彼女は駆け抜けていきました(T_T)

傷は浅かったのか、朝に目を覚ますと、ミキちゃんは足元で寝ていました。

めでたしめでたし(^-^)


インターハイ予選まであと少し!
夢ではインターハイ選手が出てるので、リアルでも出てもらいましょう☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2007-06-12 22:56:36
生徒の成長を肌で感じられる。
そこから刺激を受けて、ジョージ君もさらに頑張る。

これ、むっちゃプラスのスパイラルですよ!
良いことは、どんどん連鎖させてかなきゃ勿体ないですよ~。

夢の中でも柔道をしていたとは、ジョージ君は本当に柔道が好きなんですね♪
夢中になれることがあるって、幸せなことですよね。

その犠牲になってしまったミキちゃんは気の毒でしたが。。。
返信する
月曜日 (狩人)
2007-06-13 09:05:43
いやぁ、生徒諸君は成長してきてたね!



恥ずかしながら、奴にムキになってしまって、悪いルーティンをぐるぐる回ってたね(笑)



次は気持ちはクールに柔道はホットにいきたいと思います☆





そやけどほんま、ジョージの組み手と動きについていけて、俺のパワーと内股を封じるってなかなかやりおるわぃ(;´・`)



実際 高校生で俺やジョージより強い-73の奴なんかそうそういてないから週末の-73個人が楽しみやなo(^-^)o







生徒の成長に置いていかれんよーにお互いまだまだ精進せなあかんなぁ!(*´∀`)ノ
返信する
どうも (ジョージ)
2007-06-14 10:15:07
>INAMIさん

体が思うように動かず、仕事でもなかなかうまくいかんし、生徒には投げられちゃったし・・・

う~あ~!!

みたいな状況になるのか、

INAMIさんのおっしゃる通り、めっちゃ強くなってるやん!おっさんも負けてられへんなー!!って状況になるのかは・・・

自由だああああ~!!


って感じですよね。

気の持ちようで、どちらにも受け取れますね。
INAMIさんはいつも大切なことを教えてくれます(^o^)

生徒のインターハイ予選、私の教員採用試験・全日本実業団、いずれも全力でぶつかります!
返信する
お疲れ~ (ジョージ)
2007-06-14 10:19:47
>狩人

月曜はどうもありがとう☆

生徒は強くなったとはいえ、残念ながら自分の柔道に自信を持っている子はいないから、本番で一度心が崩れると、もうボコスカ投げられちゃうと思うわー。

とはいえ、この1年ちょっとでみんな変わったな~って思うよ。

今週の土日が楽しみです☆


僕らも渋い組み手やセコイ技を駆使して、元気な高校生をイジめていきましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。