柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

今日も

2007年12月26日 | 携帯から
たくさんの人がお見舞いに来てくれました(^O^)

ともちん、左海さん、せ~じゅさん(写真の男前)、大林くん、本当にありがとうございます!おとんとおかんも!

リハビリ頑張るっす!!


某先輩の仰った通り、入院したことで、いろんな勉強できてます。


命について、いろいろ考えさせられる。
どんなに着飾っても、偉くなっても、命の輝きが大切。

車椅子生活になって初めて気付くことが多い。
通行人との少しの接触が非常に怖い。再建した靱帯は、少しの衝撃で簡単に切れるから。
でも、通行人はそんなの知らないから、平気でよそ見して歩いてくる。そんな中を車椅子で通る時、ものすごい不安感・恐怖感に襲われる。
常に気を張って、周りに注意しているので、なかなか安心できない。

いろんな視点から、物事を考えてあげんといけませんね。



膝に入っている血抜きチューブは、やっと明日抜けるようです。
この異物感と痛みとも、明日でおさらば(^^)v


気を抜かずに頑張って行こうと思います。


ではでは、NHKの『激流中国』でも見ながら寝ます。
みなさんも一度見てください。現代中国で生じてきている問題に深く切り込んだ、かなりの良作だと思います(^^)



そやけど、せ~じゅさんはおっとこまえや!!

・・・と言ってみるテスト(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セブンスター)
2007-12-27 18:41:16
聖寿くんも、最近院生活をしていたから、色々
解ってくれるでしょう。
あの怪我から復帰できてよかったけど
ふとりすぎやね(笑笑)
先生はどちらの病院にいてるんですか?
返信する
こんばんは (ジョージ)
2007-12-27 20:52:46
>セブンスターさん



聖寿さんの怪我、びっくりしましたよ~。

あの怪我から立ち直っただけで、たいしたもんだと思います(^^)



また運動できるようになったら痩せてくるハズ!

たぶん。。。



ちなみに、僕は大阪労災病院に入院しています。
返信する
Unknown (パルケ)
2007-12-28 22:12:51
中学で講師してたとき、車椅子の子を毎日家まで送り迎えしてたんやけど、不便な道ってほんまに多い!!
道だけじゃなくて、人もメールしながら自転車に乗ったり、「危なーいっ!」ってその子に声をかけて、避けさせることも何度となくあったよ。。
どうしたら誰もが安心した生活をおくれるのかな。。
返信する
うんうん! (ジョージ)
2007-12-29 09:44:55
>パルケ



ホントびっくりするくらい危険よね!

周りを見ていない通行人は。



恥ずかしい話やけど、そのことに気付いたのは、自分が車椅子に乗るようになってから。

それまでは、何にも意識してない通行人と一緒やったよ(´`)





自らが弱い立場にならないと、なかなか気付けないわなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。