柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

大阪私学大会結果

2007年05月03日 | 携帯から
本日、大阪城の修道館にて大阪私学大会がありました。

団体戦の一回戦は・・・姉妹校の商大堺とでした。奇しくも、昨年のインターハイ予選・一回戦でも対戦しました。

結果は・・・1-2で敗退。
戦力的には、分が悪いのはわかっていましたが、流れ次第では勝てる!と思っていました。
思い切って、荒削りだけれども元気いっぱいの一年生を先鋒に抜擢し、流れをつくらせようと考えていたんですが・・・
開始数十秒で豪快に一本負け。
新入生にこの役割は、少し酷やったかなぁ。


昼からの個人戦、ベスト8が二人。
残念ながら、表彰台に上がる子は出ませんでした。


今日の試合、負けはしましたが、とても意味のある試合だったと思います。
負けるにしても、今までと違って、接戦の末に負けるというパターンが増えてきました。
生徒も、「あれ?いつもより勝負できる!」って感じられるようになってきたはず!

インターハイ予選まであと45日。
時間はあるようでないもの。やれることは全部やっていきます。


写真は、歓送迎会でキャロラインと打ち解け、ご満悦の様子の小山氏。
武道だけでなく、Englishもしっかり勉強して、視野を広げないといけんもんね☆
ってか、ネイティブの先生は、日本人と違う発想をするからおもしろい!
もっと広げんといかんぜよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2007-05-03 21:57:10
今日は大会だったんですね。
お疲れ様でした!

先鋒を務めた一年生、かなりプレッシャーを感じていたかもしれませんが、イイ経験になったことは間違いないと思います。
「任される」というのは、重荷にもなりますが、選手としては嬉しいことだと思いますし。

カポエラ小山先生、いい表情っすね☆
返信する
Unknown (エリ)
2007-05-04 08:20:16
小山先生やぁ~☆
先生も元気そうですね(*^^*)
みゆちんと共々仕事頑張ってますよぉ♪
かっちゃんは、、、
助けてあげてください(^^;
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-05-05 09:58:01
>INAMIさん

先鋒に起用したものの、結果は出せず・・・
これが企業なら、「ヤツの眼は使えない」って評価になるところです
負けた本人が、責任を感じているのか・・・今のところ、感じてない様子。
一年生やから仕方ないものの、そこを教えていかないといけんな~って思います。

小山先生、ネイティブからモテモテです☆
女性からも男性からも(笑)
返信する
ちゃす! (ジョージ)
2007-05-05 10:03:10
>エリちゃん

おーおー。
仕事頑張ってますか!
またいい旅プランあったら教えてな

お互い夏まで踏ん張らないとな!

かっちゃんを助けるってどないした???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。