柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

テスト終了!

2015年05月21日 | 柔道
第1回定期考査が終了しました。

世間では、大阪都構想が挫折、国立競技場の設計ミス疑惑、愛川欽也さん死去、330万年前の石器がアフリカで発見etc…

様々な出来事が起こっていましたが、生徒たちは勉強に集中、私もテスト作りに励んでおりました。

そんな中、関西学生や九州学生が行われ、卒業生たちが活躍しています。
福岡教育大に進学した津本春菜先輩、女子団体で第3位に入賞し、全日本学生へと駒を進めるという嬉しい連絡がありました(^_^)

大舞台に向けて、ベストを尽くしてくださいね。後輩たちも応援しています。



さて、普段のテスト期間では、僕は身体が鈍らないように走ったりウェイトトレーニングしたりするのですが、今回は思い切って身体を休めました。悲しいかな、少しずつ身体の免疫力が弱くなっているようなのです。簡単に言うと、疲れが抜けない。
これを自然の摂理として受け止め、自分なりに考えて対応していきたいと思います。


そして、今日から稽古再開です。



3年生はよく体が動いている。

テスト期間にもしっかり考えて、身体を動かしていたに違いない。

一方、私は息切れがして、身体がよく動きませんでした。身体は正直やな~!



目標の総体まであと10日です。

人事を尽くして天命を待つ。

怪我に気をつけて、やり切りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。