柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

あっという間に2020年!

2020年01月19日 | 携帯から
遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

2019年も多くの方に助けてもらい、楽しく過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。


もう1月も後半に入り、お正月気分も何処へやら。学校では、授業に国際交流に部活動にと、毎日忙しくも楽しく過ごさせてもらっています。

昨日はセンター試験会場へ行き、受験生の激励に参加してきました。自分も20年ほど前に受験した試験ですが、今回で最後となります。
関わってきたいろんな生徒が会場に緊張した表情で現れます。定番ですが、先生方からキットカットを渡して、一言声掛けるだけでみんな少し笑顔になってくれます。

ベストを尽くしてほしいですね。

センター試験激励は10:20くらいに終わりまして道場へ行くと、稽古にOBの隅谷先輩が参加してくれていました。









柔道部で写真を撮ると、なぜかお姫様抱っこをしてしまうという習性をやはり隅谷先輩も残していました。笑

2年柔道をしていないと言ってましたが、普段から運動はしているようで、その動きは軽やかでしたね。

ヤマト(1年)は自分の弱点にも気付かせてもらえたし、技術も沢山教えてもらっていました。また来てもらいましょう。

大学でも4年間柔道部で頑張り、大きく大きく成長しました。部員たちにまた色んな話をしてあげて欲しいです。


それでは、2020年も上機嫌で過ごせるようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。