柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

五島では

2010年08月17日 | 携帯から


時間がゆるやかに流れています。南の島で心身共にリセットされております。


高浜ビーチというところに行ったんですが、海の透明度にカルチャーショックを受けました。

島はかつて隠れキリシタンの里だったので、観光として教会まわりがさかんです。豊臣秀吉に処刑された五島出身の五島さんの像があったり。



しかし、町の人口は年々減っているようで、嫁さんの母校は来年度で廃校が決定しているとのこと。商業活動やスポーツ活動も縮小の一途らしい。

離島が直面している問題も見えてきたのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりー (パルケ)
2010-08-18 01:01:21
海きれい!!!ええとこやねぇ。
私も7月に長崎行ったよ。
五島列島にには行けてないけど。。
坂が多くてバテましたー(>_<)

じょーちゃんは、やっと夏休みっていう感じよね?!
休み、満喫してねー♪
返信する
お久しぶり (ジョージ)
2010-08-19 06:58:41
>パルケ

遅くなったけど、結婚おめでとう☆
なんかあっという間やな~(^^)

長崎に行ったんだ。
坂道が多くて大変やったろう。すごい魅力的な街で大好きなんやけども、歩くのんしんどい(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。