柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

鍛えるで~!

2011年02月08日 | 携帯から
目標の大会が終わり、みな少し気が抜けたかな?

風邪ひいたり、病気になったり、体調を崩した子が出ました。



今日は七時間授業の日。
久々の2年E組は元気でした(^-^)



放課後はトレーニング!


柔道につながる筋肉は?

瞬発力を高めるには?

筋持久力を高めるには?

どこを鍛えるべき?



余裕のある今こそ、しっかり考えて追い込んでおくのがベストやね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっさん)
2011-02-09 13:33:27
筋持久力は40%の力で20回ぐらいを10セットやり続けたらいいですよ(^^)
返信する
アザスm(__)m (ジョージ)
2011-02-11 13:45:57
>よっさん

筋持久力もいいが、瞬発力と集中力を鍛えてもらいたい今日この頃。

怪我なく頑張ってもらうわ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。