柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

痛恨の台風

2009年10月08日 | 携帯から
ここ十年間で最大級と言われる台風18号が、近畿地方を通過するということで、昨夜はいろいろ準備しましたさ!


雨戸をしっかり閉め、ぶっ飛んだら危ないので自転車を倒し、ホースを柵にくくりつけ、嫁さんは懐中電灯に乾パンをカバンに詰め…
完璧ぃっっ(^^)v



そうこうしてる間に一夜明け、和歌山県では大雨・洪水・暴風警報が発令。
激しい雨の中、学校へ行くも、10時の時点で大雨・洪水警報が解除されていなかったので、全面休校!

ということはですね、本来なら金曜で終了するはずだったテストが、三連休明けの火曜にまで延長になるのです。。。


痛い…


いろんな意味で痛いです。

とはいえ、悪いことばかりでなく、嬉しいことも。
大阪にも休校になった先生がいたので、高速で大阪にGO!


かとれいん、ミスター小山との久々の再会☆

実はこの両名、我々の結婚式二次会の幹事・司会を務めてくれるのです。
この二人が作り出すワールド?、めっちゃ楽しみです(^O^)

法善寺横町でたらふく肉を食べ、語り、解散!


明日からまたお互いの場所で、しっかりやったろ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-09 08:47:12
災害による休校の際は、教員は自宅にて待機体勢をとっていなければならないですよ。
本来は、学校にて待機のはずですが・・
当該日は、休日ではなく、本来は勤務を要する日の扱いとなります。
よって、ブログ記載の行為は、教育公務員法に抵触する行為となります。
Unknown (ジョージ)
2009-10-09 18:10:32
>名無しさん

あの日記だと、学校へ行かずに出ていったように取れますね。

ちゃんと学校へ行き、勤務時間を終えてからの話です。
Unknown (INAMI)
2009-10-10 16:37:57
小山君、久々の登場ですね~。
今もカポエラの動きをやっているのでしょうか?(笑)

たらふく肉を食べたということは、またお腹が成長したわけですね。^m^
お久しぶりです! (ジョージ)
2009-10-16 22:14:16
>INAMIさん

小山氏は元気にやってますよ~(^^)v
もう昔みたいに毎日会えませんけど。

お肉…やばいっす!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。