柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

ますらお旗結果

2008年03月31日 | 携帯から
予選リーグ
京都学園 3-2(勝ち)
報徳 1-3(負け)
秦野南が丘 0-5(負け)

ということで、予選敗退でした。

決勝は・・・

国士舘 3-1 足立学園

ということで、国士舘が去年に引き続き優勝です。



感想としては、良いところと悪いところが両方見えた試合でした。

最後まで攻め切る姿勢が見えた。

しかし!!

チームとしてのまとまりが弱い。
稽古で指摘してきた弱点が克服できていない。

ということで、勿体ない試合になりました。
十分予選リーグは抜けられたのになぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2008-03-31 23:19:54
予選敗退という結果で幕を下ろしたのですね。。。

でも、悪い所ばかりでなく、良い所も見えたというのは大きな収穫じゃないですか!
悪い部分の底上げも大事だし、良い部分を伸ばして行くのも大切ですもんね^^

生徒の皆さんには、今回の試合の経験を次回の勝利に繋げて欲しいですね。
返信する
いや~ (ジョージ)
2008-04-01 08:34:00
>INAMIさん

強豪校相手によくやったと思います。

京都学園→京都府優勝・近畿大会優勝

報徳→兵庫県ベスト4(たぶん)

秦野南が丘→神奈川県2位

京都学園はおそらく2軍メンバーでしたが。


あの子達に足りないものは、自信と勝ちたいという気持ちだと思います。
力的には十分勝ちを狙えるもん持ってるんですけど。。。

やっぱり心の壁を越えさせることが一番難しいと痛感した1日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。