柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

ゆ、ゆ、ゆきだ~!

2011年01月27日 | 携帯から
今日、朝7時に自宅を出たわけですが、な、な、なんと、雪が降っているではないですか。

職場まで車で30分。

運転していると、どんどん雪の勢いが強くなる。

ということで、本日の朝練は雪の中をダッシュしておりました。



すごい寒かったけど、グラウンドや校舎にきらきらと雪が舞い降り、積もっていく様は、さながらプロのカメラマンが撮影した風景写真のよう。校舎前の庭園なんか、歴史的な寺院の庭のような趣になってました。

「こ、これは美しい!」

ロッカーまでカメラを取りに行こうかと一瞬悩みましたが、また後で撮ったらええかと、そのまま仕事モードに。

残念ながら、雪のピークは朝までで、昼にはやんでしまいました。あの時、面倒がらずに撮ってたらよかったな。



ところで、うちの高校、現在は校内ガラガラなんです。

1年生→普通科クラスは現地研修へ

2年生→通常授業

3年生→登校日以外は学校へ来る必要なし



ということで、生徒は1年生国際科と2年生のみ。
校内はかなり静かで、何か寂しい感じすら。
生徒がたくさんいたらいたで、何かとエネルギーを使い疲れるわけですが、いないとここまで寂しいとは。

学校という場所は、生徒がたくさんいて、そこでいろいろと遊んだり、騒いだり、争ったり、様々な経験をしていくわけで。

やっぱり生徒がいないと、張り合い出ないですね。

僕自身の仕事は楽になりますが(笑)



1年生は明日の夜に帰ってきます。
無事に帰ってきてよ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとれいん)
2011-01-28 15:30:28
生徒と教員がいて学校が成り立つわけですな\_(・ω・`)ココ重要
けっして建物のことを指すわけではないと。
大事なことですな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
返信する
Unknown (ジョージ)
2011-01-28 23:47:25
ココ重要!久々に見れました☆

教師がいて、生徒がいる。まずはこの関係性ありきやな~って、いなくなって気付けたよ。

ありがたいことやわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。