柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

平成27年度 近畿高等学校柔道新人大会に参加してきました

2016年01月23日 | 柔道
昨晩、現地研修先の沖縄から帰り、早朝に車を飛ばしてちはる(1年)と姫路へと向かいました。

近畿大会・個人試合に出場するためです。

大きな会場に緊張気味のちはるでしたが…



よく頑張りました。

組み手を持たせてもらえず、先に先に技を掛けられ指導が累積し、指導3の優勢負けでした。

自分の良かった点、課題となる点を見つめ直して、これからの成長に繋げて行ってもらいたいと思います。



研修先の沖縄でも、足りない体重を増やそうと食事に気をつかったり、朝からトレーニングしたり、いろんな面での成長が見られるようになって来ました。
他の部員たちからも激励のメッセージを貰って、勇気付けられていました。こういう気遣いも出来るようになったんだなと感心させられました(^_^)

3月までは教室での稽古が続きますが、仲間と前向きに頑張って行ってもらいたいと思います。

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。