柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

また来るぜ福岡!

2013年07月25日 | 携帯から





金鷲旗大会が終わり、フェリーで今朝帰ってきました。
3年生と組む団体戦は、これが最後でした。出場したやっさん&マサヒロ、お疲れさん!




決勝戦の東海大浦安vs東海大相模は、とても勉強になりました。

浦安の選手が、チームの為に自分の役割を理解して徹底する姿は、本当に素晴らしかったです。



福岡ではいろんなことを学びました。

特に、1年生たちの意識は大きく変わったような?

りく、アッチャン、糸、あと今はオーストラリアへ研修中のリョーゴ。第1段階を乗り越え、次の段階へと進んでもらいましょう!



全国の強豪校は、金鷲旗が終わってから各地へ合宿に向かっていきました。

うちは?

明日から学校で練習です。



僕も含めて、うちの新チームに必要なものは"覚悟"でしょう。

甘い部分があったなと反省しています。

このままでは終われません。



そして、やっさん(3年)のインターハイまであと2週間。

ひとつひとつの課題をクリアして、ベストを尽くしていくぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2013-07-27 18:17:19
金鷲旗大会、お疲れ様でした。
移動距離が長いのでかなり疲れたのでは?

部員の皆さんは今回の大会を通して、色んなことを吸収したと思いますので今後の成長が楽しみですね。^-^
心を強く鍛え上げ、大きな勝利を手にする喜びを味わって欲しいですよね!

インターハイまで残り僅かですね。
最高のコンディションで試合に臨めるよう、やっさん、顔晴れ~。
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-07-28 23:21:38
>INAMI さん

なかなかの距離でしたが、それだけの収穫があった遠征でした。

あれからみんなの意識が変わったように感じています。

やっさんの本番まであと2週間を切りました。色んな壁がありますが、乗り越えるためにベストを尽くし、本番で力を出しきってもらえるようにしたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。