柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

全日本ジュニア体重別選手権大会和歌山県予選

2013年05月04日 | 携帯から
和歌山ビッグウエーブで行われました。


今年度一発目の試合ということで、これまでの努力を形にする大会と位置付けて、みな気合いが入っていたのですが・・・

残念なことに、怪我のために3人が欠場。



ということで、男子7名・女子2名がエントリー。

試合の結果も大切ではあるが、内容にこだわり、「ベストを尽くす」ことを重視して試合に臨もうと、みんなに言ってきました。




デビュー戦を勝利で飾った1年生二人、2回戦は優勝した選手に敗れたものの、ベストを尽くすことはできたように思います。

そして、66kg級でマサヒロ(3年)が、90kg級でレオ(2年)が優勝しました!
満面の笑みで写真に収まる二人、近畿ジュニアで頑張ってもらいたいと思います(^O^)



応援にかけつけてくださった保護者・卒業生のみなさん、どうもありがとうございました。

無事に名古屋に到着しましたので、明日からの合宿で頑張ってもらいたいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2013-05-04 17:51:12
マサヒロ君&レオ君、優勝おめでとうございます☆
2人ともイイ表情をしてますね。
近畿ジュニアでも笑顔になれるよう怪我に気を付けて、稽古に励んでください!

今回、怪我で出場できなかった部員の皆さんは悔しく、歯がゆい思いをしたでしょうね。(T-T)
その悔しさを次の試合でスッキリ晴らして欲しいですね。
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-05-05 22:19:19
>INAMI さん
確かにエエ顔してますね(^_^)
これからが本当の勝負なので、夏に向けて全力投球で頑張ってもらいます!
もちろん僕も全力サポートで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。