柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

悪夢からの生還

2008年09月04日 | 携帯から
先日、トリッキーな動きのコースケ君と乱取稽古をしている時、意表を突いた小外を凌いで左膝を捻り、ブチッという音が鳴りました。



落ち込んだらあかんと思いつつも、それからの数日間、なかなか気持ちが入らず。




そして、今日は待ちに待った定期検診の日。

事前にMRIを撮り、主治医の田中先生による診断。






「・・・いいですね。問題ないです。」



えっ!?


再断裂→入院→再手術→再リハビリ→人生に挫折→八つ当たり→教師を辞める→自殺未遂


という悪夢を想定していただけに、本当に本当に嬉しかった!

未来がグングン広がる感覚ってやつを体感できた(笑)

よっしゃ、リハビリ頑張るぞ!!




診察の後は、懐かしの東5棟へ行き、和歌山大学柔道部の後輩である、ヤジ君のお見舞いに行ってきました。

彼もまた前十字靭帯を断裂し、大阪労災病院でお世話になっているのです。



何を隠そう、今をときめく石井慧の後輩にあたるヤジ(高校時代は柔道部じゃなかったけど)。


病院食ですっかり頬の肉が取れ、精悍な顔つきになったヤジ。


もりし先輩に鍛えられ、コミュニケーション能力が飛躍的にアップしたヤジ。


かわいい奴です☆


焦らずに、じっくりリハビリしていくんやで~。



ヤジから一言。


「もりし先輩、お見舞いに来てください!」






以上、帰り道でオカマを掘られ、本気でお祓いに行こうか悩んでる管理人でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイコロ)
2008-09-05 00:19:25
また事故か?

いや冗談じゃなく真剣行った方がえぇぞ

上司が一回目カマ掘られて悪い事がしばらく続いて一ヵ月後またカマ掘られて

『これ多分偶然じゃないわ』

ってゆって確信持って神社行ったからなw

そっからピタっと災難は止んだ

その気持ちが呼び寄せるって思ってゲン担ぎにでも行くつもりで行きや
返信する
Unknown (モルト)
2008-09-05 02:18:35
ヤジ写真・・・・・
なんかイラっとくるのは気のせいかなぁ(冗談だけど)
なんかアイツってナカム~オーラす纏ってるんよね。
でも、憎めない可愛い後輩なんやけどね。
返信する
良かったのぅ (せ~じゅ)
2008-09-05 02:47:56
ワシャあ、はぁ心配しとったで(広島弁)。
かなり落ち込んじょったのが目に見えて分かったけぇ、挫折か…と思っとったんじゃが。
まぁえかったわいねぇ(良かったやん、みたいな)。

これからも頑張れよ!天はまだ貴様に見方しちょらぁや!!
ワシャあ梅田の終電乗り遅れて、タクシーで天王寺まで行ったんじゃが、3700円も取られてのぅ!
そっから電車に乗れたのはええんやけど、鳳で最終やったけぇ、歩いて帰ろうとしたけど心が折れてタクシーに乗ったんじゃ。そしたら1620円も取られてのぉ!

ばりヘコんだわぃや。5000円以上取られたんやけぇいや。5000円もあったら焼肉食い放題とか行けたわけですよ?

まぁええわ、とりあえず飲んで寝る。またの!
返信する
Unknown (tana)
2008-09-05 10:43:08
事故は怪我無しか?

逸る気持ちは分かるけど、あと数ヶ月は大人しくしておきや。再発予防のためにはリハビリあるのみよ。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-09-06 21:16:56
>ダイコロ

アドバイス、素直に受けとめるわな。

ホンマに愛してやまないエアウェイブちゃんがボコボコになっていく姿を見ていると、悲しくなってきます。

もうこれ以上、災厄がかからんようにやね、日本文化の集大成である御祓いを申し込んできます!



>モルト

なかむ~と似てますか(笑)

先日会っていろいろ話したけど、凄くしっかりしてて、成長したんやな~って感じを受けました。

なかむ~よりよっぽど人間らしい奴よ。

しかし、なかむ~は今頃どこで何をしているのだろう???



>せ~じゅさん

ははっ!

それは痛い体験ですね~。

僕もかつてそんなんありましたけど、勿体無いですよね。そのお金があれば○○できたのに・・・って、凄い腹立たしい気持ちにね。

早く遊びに行きましょう!!



>tanaさん

ご無沙汰です!

事故は全く怪我なしです。

今は仕事の方が忙しくて、何も身動き取れません!

京都へ行きたいとです。

タナさんのお嫁さんに挨拶したいとです。


ま~、すぐに会えると思うんで、待っててください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。