柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

金鷲旗大会から帰り…

2014年07月25日 | 柔道
福岡を満喫した一行ではありますが、本来の目的である柔道を忘れたわけではありません!





ちょっと忘れてるかな(笑)

いえいえ、過酷な練習試合を経験し、気迫ある試合をしておりました。
もう引退したユーサク(3年)も練習試合に出て、いい動きをしていました。ここに来て、また一段強くなってきたような。
2年生•1年生も、それぞれの課題を自分なりに見つけられたようです(^_^)



そして、昨晩に新門司港から泉大津港へと向かうフェリーに乗りまして、それぞれ帰宅。

お家でゆっくりくつろいで…というのは、全員ではなくて、昼からは4人だけ連れて、京都の龍谷大学へと行かせてもらいました。

岡山から作陽高校も来ており、非常にハイレベルな稽古でしたが、みなよく頑張っていました!

深草キャンパス正門前にて


疲れた中、ベストを尽くしていました☆

龍谷大学さん、作陽高校さん、どうもありがとうございました。



稽古の後は、社会見学として大学から歩いて行ける伏見稲荷を見物して来ました。

なんと711年に創建され、全国に数ある伏見稲荷の総本山として知られる大社です。最近の言葉で言うと、パワースポットですね。独特の雰囲気が漂っていました。





千本鳥居の壮観な景色に、みな呆気に取られていました。

やはり歴史は楽しい(^_^)



それでは、明日は和歌山大学へ!

体調を崩さないように、注意して行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。