柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

目標を持つこと

2010年04月16日 | 携帯から
今日の朝練は室内トレーニングの日。



女子のトレーニングを見ていると…

各自バラバラに腕立て伏せやら腹筋やらをマイペースに行っていました。
僕が見るかぎり、少し疲れてきたら休み、しばらくしたらまた始めるの繰り返し。

一体何のためのトレーニングなのか?

それぞれの中に目標があって、その目標を達成するために何をするべきか考えていくことが大切だし、楽しい作業でもあります。

その楽しみと、目標を実現できた時の喜びがあるからこそ、プライベートの時間を捨て、苦しい稽古やトレーニングもやり切ることができるのではないか?

僕が鬼教官となって、毎日追い込んでやることがよいのならそうしますが、それじゃあ駄目です。

みんなは自分でちゃんと考えて、頑張れる力があるんだから。目標を持って取り組むということを経験した人は、柔道以外でもそのことができるはずです。



ということで、朝から女子部員を集めて説教モード。。。



少しでも響いたなら…

反応してほしいなぁ(^O^)




ち・な・み・にっ!!

本日、柔道未経験者ですが、新入部員の女の子が来てくれました☆
クラブ紹介でみんな頑張ってくれたおかげやね(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。