柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

三連休

2013年09月21日 | 携帯から
那高祭といわれるお祭りが終わり、学校にも落ち着いた雰囲気が戻ってきました。

楽しみにしていたイベントが終わり、ポッカリと穴が空いたような生徒もいますが、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。


そんな金曜日、卒業生の東先輩がやって来てくれました。小さな体で男子と一緒に精一杯頑張る姿が心に残っています。



高校生に名古屋のお土産を持ってきてくれ、みんな喜んでいました。本当にありがとう(^_^)

彼女はホンマに強い心の持ち主です。



さて、本日は大阪の上宮高校へ出稽古に来させてもらいました。うちの生徒たちはボッコボコにされていました。

何が違うのか?

答えは簡単ではないけれど、それを見つけて伝えるのが僕の仕事。でも、稽古や試合をするのはみんな。

ここで感じた"何か"を、これからの時間の使い方に反映してもらえたらな・・・と思います。もう一歩の勇気を絞り出して。。。


懐かしい母校の道場


新調した畳

男子校だったのは、今は昔。
校舎内を制服を着た女の子が歩いている姿を見て、時の流れを感じました。

稽古のあとは、高校の恩師である先生にご馳走してもらい、色々なお話を聞かせてもらいました。本当に有難い時間でした。

そのあとは、大商大高校時代の仲良し・加藤氏&小山氏と会ってきました。先行き不透明で前が見えなかったけれど、熱い理想だけは持っていたあの頃。

みんなと会うと、あの頃の熱い気持ちが思い出せる。みない忙しくてなかなか会えませんが、また集まりたいね。





明日は9:30から学校で稽古です!

あさってはオフなので、思いっきり追いこんでいこうな!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (14)
2013-09-22 02:12:06
あの電話台だけはなくならないんだな
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-09-24 22:56:21
>14

色んな記憶が甦ったやろ(^_^)
今度、いっぺん上宮行こうや!
返信する
Unknown (INAMI)
2013-09-28 21:54:13
出稽古は自分自身を見つめ直す、いい機会になりますよね。
違う環境に身を置くことで見えてくること・感じることが、たくさんあるでしょうから。

小山君って、カポエイラの動きを練習に取り入れ、剣道をやっている先生でしたっけ?
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-10-01 22:48:16
>INAMI さん

そうですよ!あの小山くんです(^_^)
剣道の道で頑張っておられます。

そして、ただ今テスト期間。
クラブは無いですが、テスト作りに追われております(*_*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。