柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

近畿ジュニア体重別選手権

2012年07月08日 | 携帯から
【81kg級】

主将のやっさん(2年)が出場しました。


一回戦

佃選手(奈良県・天理高校)に一本背負いで一本勝ち


二回戦

中藤選手(兵庫県・三田学園)に内股で技ありを取られて優勢負け


一回戦の試合は、お互いに技がかからずに五分の勝負でしたが、試合後半にやっさんの必殺技が決まりました!
練習の成果が発揮できた試合でしたね(^^)v

課題も見えてきたと思うので、これからの稽古で課題をクリアしていってもらいたいです。



【100kg級】

スミちゃん(3年)が出場です。


一回戦

松元選手(大阪府・関西大学)に指導を3つ取られ、最後は頭が下がったところを内股で一本負けでした。

半ばまでは相手の技を上手に受けていましたが、スタミナが切れてくると一気にやられてしまいました。

スミちゃんはこれが高校最後の試合でした。
白帯から始まり、ここまでよく頑張りました!ひとまずお疲れ様(^_^)



そして、【81kg級】では、卒業生である黒田賢司君(同志社大学)が第三位に入賞し、全日本ジュニア出場を決めました!

おめでとう(^○^)

後輩たちも先輩の活躍に刺激を受けていました。本戦でも頑張ってください!



また、和歌山県勢では、【男子66kg級】で枠谷選手(箕島高校)が第二位、【女子78kg超級】で山本選手(和歌山商業)が優勝し、全日本ジュニア出場を決めました。

おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2012-07-08 21:43:28
>これが高校最後の試合でした
もう引退の季節なんですね。
部活動で得たものを進路決定に向けて大いに活かして欲しいですね。

OBが全日本ジュニアへの出場を決めたと言うのはジョージ君にとっても、部員の皆さんにとっても嬉しいことですよね☆
このイイ流れに続くことができるよう顔晴ってください。^-^
返信する
ありがとうございます (ジョージ)
2012-07-13 06:19:14
INAMIさん

いつもありがとうございます!

賢司の全日本出場、とても嬉しかったです。
高校生も刺激を受けたことだと思いますので、この夏にしっかり頑張ってもらいます(^^)v
返信する
Unknown (さあや)
2012-07-15 19:23:59
那賀柔道部もどんどん新しくなってきましたね(^^)
あ、今日は幸の湯で森くんらしき人を見かけました(笑)
返信する
Unknown (ジョージ)
2012-07-17 21:54:50
さあや > 世代交代はどんどん進んでいくね(^-^) でも、これも先輩方が頑張ってくれたからこそやで☆ 森くん、幸の湯によく行くんかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。