柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

秋だねぇ

2007年10月04日 | 携帯から
文化祭が近づき、夜遅くまで残る生徒が増えつつあります。

「こいつら何でこんなに頑張れるねん!?」
ってくらい、作業に夢中。きっと楽しくて仕方ないんでしょうね。

しかし、文化祭のある日曜日、僕は京都で試合があるので参加できません(;_;)
地元のだんじり祭りも、今年は参加しないことにしました。

自分が今しなければならないことに対して優先順位を付けていく。

お昼の食堂において、唐揚げ定食(\400)を食べた後、「いつ死ぬかわからんし、まだ食おっと!」と、たぬきそば(\150)を食べて、刹那的な幸福感に満たされデブまっしぐらになるのか、それとも、「そんなん食う暇あったら野菜ジュース(\100)飲んで体調整えるし!」と、ビタミン摂取を行い、殺那的なアスリートっぽさを味わうのか・・・
自分の今の行動ひとつひとつが自分の未来を切り開く!

年齢を重ねるにつれて、優先順位をつける手順や数も、複雑多岐になってくるんでしょうねぇ。
そういう時、自分の信念・価値観をしっかり持っていると、迷わず決断できそうですね。


パンツを履くときは、必ず右足から!

メールを返信するときは:Reを消去!

TUTAYAで借りたビデオは、ジャンルに関係なく巻き戻して返す!


・・・私の信念について考えてみたんですけど、ハイ、器の小さな人間です。。。

まずは器を広げます!

とりあえず世界一周しよか(´ω`)


写真は、稽古の後にチューブを引くオーシャン☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それです! (マヤ)
2007-10-04 22:33:06
今年の6月くらいから、このブログ、毎日楽しみにまってます(*^^*)

あー青春なんだなあ、と思うことがあったり、心臓撃ち抜かれるくらいに、全身に電気が走るときもあったりと。「生命力」あるなあーと頑張りをいただいてます?

今日は、くじけそうな私に元気をいただいたので、ありがとう?とつたえたかったです。

それと、教採おめでとうございました。愛ある先生でいてください?
返信する
パンツ (のぶ)
2007-10-04 22:34:57
僕は左足から履く人です。

これって、一歩目を踏み出す足に関係するんじゃないかな?

統計とってみないとわかんないけど(聞けないけど…)。

僕はいつも左足から踏み出すんだけどね。

嫁さんに聞いてみよー。
返信する
のぶさんに一票! (成子)
2007-10-05 10:01:21
左足 左手 ですね
返信する
Unknown (kazu)
2007-10-05 16:22:18
刹那的な幸福感に翻弄されたメタボ親父です。
元ー60でした。今はー81です。はい。
もうこれ以上大きくなりたくはないです。はい。
返信する
Unknown (INAMI)
2007-10-05 22:30:42
文化祭、懐かしいな~。
高2の時、クラスで「パフェ屋」を出店したのですが、お店の名は「サンパフェ」
宮沢りえのヌー○写真集のタイトルからもじったんですけどね。(笑)

パンツ、僕はジョージ君と同じく右足からですわ。

お会いする件、11月でOKですよ♪
僕も10月の土日は何かと予定が入っていますしね。
日などを決めるための連絡、また下さいませ。
返信する
Unknown (ツツ)
2007-10-05 22:39:55
地元に住んでいると「今年祭りに参加できない」
というのがどれだけ重大なことかというのはわかるけど・・。
大津離れて以来12年間、生で地車見ていない俺よりかマシでしょうよ。

これで納得してくれい(出来るかな?)

ちなみに、身体洗うのは左腕から、です。
返信する
はじめまして (ジョージ)
2007-10-06 16:34:04
>マヤさん

どうも暖かい言葉、ありがとうございます。

知らぬ間に、心臓を打ち抜いたり電気を走らせてみたり、ご迷惑をおかけしました(笑)

基本的に、自分の興味あること・・・ほとんど柔道ですが、つらつら書いていきますので、これからもよろしくお願いします☆

愛のある先生になれるよう頑張ります!
返信する
ほほぅ (ジョージ)
2007-10-06 16:36:54
>のぶさん

左足から履いちゃう人ですか。

ということは、軸足の右足の方が安定しているのでしょうかね。
奥さんによ~く観察してもらってくださいね。

ちなみに、僕は右足の方が安定しているんですけど、左足の足首が弱くて、毎日体重の乗り具合を観察しているうちに、右足からになっちゃいました。
返信する
先輩も! (ジョージ)
2007-10-06 16:39:36
>成子先輩

左足派ですか!

上着の左手からは、僕も同じです。

不思議と毎日同じ方向から初めてしまいますよね~。
こういうのって、調べてみると結構面白いかもしれないです☆
返信する
ここにもいましたか・・・ (ジョージ)
2007-10-06 16:45:44
>kazuさん

僕は元-60→-73です。

でも安心してください!

僕の知っている限り、元-65→100超の人を見たことがあります。
ムチャクチャ強かったお人ですが・・・

お互い成人病には注意するということで(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。