柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

1月もう終わり!?

2011年01月31日 | 携帯から
本当に時というものはあっという間に過ぎていくなぁと感じる今日この頃。

年齢を重ねるほど時の流れを早く感じるという話を聞いたことがあります。

小学生の頃の1年間と20代になってからの1年間、まったく違います。
これからもっと早く感じるようになるんでしょうか。



さて、本日は岩出警察署に稽古に行かせてもらいました。

そこに!

ジャジャーンとOB西嶋先輩が登場!!

僕が那賀高校に来た時の3年生で、1年間だけしか一緒に柔道できなかったんですが、非常に努力家でムードメーカー的な存在でした。
卒業してからも、よく稽古に来てくれるのです。今日も警官の方や後輩たちと稽古をし、いい汗をかいていました。



で、稽古が終わった後、一緒に晩飯を食いに行こうと、西嶋に電話をしました。



私 「もしもし、一緒に晩飯食いにいかへんか~?」

西嶋「あ、大丈夫です。行きます。」

私 「よっしゃ。じゃ、どこにしよ?王将くらいしか思い浮かばへんねんけど。どっかある?」

西嶋「じゃあ、王将で。」

私 「オッケー。大阪王将と京都王将、どっちがいい?」

西嶋「王将って学校から近いところのですか?」

私 「そうそう。大阪王将が遠い方のやつやで。」

西嶋「え~と、じゃあ大阪王将でお願いします。」

私 「了解。じゃあ車で先に行ってて。俺もすぐ行くから。」

西嶋「わかりました~。」

(那賀高校の近くには京都王将があり、さらに西に進むと大阪王将があるのです)



のような会話をし、大阪王将へ向かいましたが…西嶋おらず。。。

中にいるのかな~と思い、入ってみると、西嶋おらず。。。

携帯電話で連絡をとってみると…



西嶋「もう王将の駐車場にいます。」

私 「ウソ?おらんかったやろ。」

西嶋「エッ?いますけど…」

私 「もしかして、京都王将ちゃう?」

西嶋「もしかして学校から近い方って京都王将なんですか?」

私 「せやで~!大阪王将とは別や~!」

西嶋「すんません。勘違いしてました。すぐにそっちに向かいます。」


ということで、王将の食い違いがあり、あやうくそれぞれ違う王将に入るかもしれなかったという危機一髪な事件がありました。

僕が小さい頃は、京都王将にしか行ったことがなくて、大学生になって初めて大阪王将の存在を知りました。

僕の主観だと、京都王将が庶民的な感じで、大阪王将が上品な感じ。

ということで、西嶋先輩とお上品な会話(もちろん嘘です!)をしながら、お餃子を食べましたとさ☆

西嶋先輩、また来たってな~!



最後は、最近痩せてきたけんじ(3年生)の背負い投げ画像でお別れです。【受け:ようせい(2年)】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2011-02-05 21:31:36
同じ1年でも、人生に占める割合が年を重ねるごとに小さくなりますから年々、短く感じるんでしょうね~。
(2歳の1年は人生の2分の1、20歳の1年は人生の20分の1)

王将って、2種類あるのですか!?
それは知りませんでした!!
返信する
おはようございます (ジョージ)
2011-02-06 08:17:53
>INAMIさん

確かにその通りですよね~。年々早く感じるようになってきました。
時には何か刺激が必要なのかもしれませんね!

王将は、餃子の王将(京都王将)と、大阪王将に別れてるんですよ。


では、もうすぐ近畿大会・女子団体です。

いってきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。