柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

一歩一歩少しずつ・・・

2011年04月01日 | 携帯から
本日は朝9時半からウェイトトレーニングです。

バーベルを用いて筋肉に刺激を与え、休養し、超回復させることを繰り返し、筋肉を強化する。

地道で継続を必要とする作業です。やりおえた後はやたら眠くなるしね。



しかし!

確実に効果があがり、柔道にもパワーの差が現れてきます。

ついでに身体もゴツくなります。



キャプテンのようせいも、ハイ・クリーンというトレーニングに精を出します。
何事もそうやけど、少しずつ少しずつ前に進んでいくのが大事やな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずき)
2011-04-02 12:45:31
先生、甲南のトレーニングえげつないです。(笑)
返信する
花の大学生☆ (ジョージ)
2011-04-02 13:23:21
>かずきさん

そんなえげつないか~(^^)
また帰省した時に、後輩たちにトレーニング教えてやってくれ!

かずきが一回り大きくなって帰ってくる日を待ってるからよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。