柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

平成30年度近畿ジュニア柔道体重別選手権

2018年08月01日 | 柔道
本来なら7月初旬に行われる予定の大会でしたが、西日本大豪雨のため本日に延期されていました。


男子個人66kg級

リュート(3年)が滋賀県二位の選手と対戦。
長身の相手に組み負けるも、送り足払いで技有りを奪取。しかし、後半に組み負けたところで技有りを取り返され、最後は寝技の体制になったところで袖車絞で一本負けでした。
受験勉強もあり、稽古もあまり詰めてできていませんでしたが、ベストを尽くして彼らしい柔道ができたと思います。

もう少しうまくやれば…と悔しさを感じる点もあるけれど、部員の少ない環境の中で本当によく頑張って来たなと思います。

大学受験も突破して、また柔道で上を目指して頑張ってもらえたらと思います。



お疲れ様、リュート!

君の背中を見た1年生のユーシンにバトンタッチです。

これからは大学受験に全力で取り組むべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。