柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

和歌山大学へ出稽古

2016年01月09日 | 柔道
本日は10時から和歌山大学への出稽古でした。

その1時間前…

誰も知らぬ地下闘技場(嘘です)で、和歌山柔栄会メンバーによる親睦試合が行われました。

寝技師・松原

豪腕・日置

もやし・乾

おっさん3人しかエントリーがありませんでしたが、3分・講道館ルール・下半身への攻撃OKというクラシックなルールで試合が行われました。



息も切れ切れで何とか引き分け2つ。

久々の試合は面白かったです(^_^)

ということで、第1回和歌山柔栄会親睦試合は無事に終わりました。また第2回を夏くらいに企画したいと思います☆



そして、10時から大学生の稽古が始まります。高校生も混ぜてもらいまして…


ありがとうございました!

高校生たちもモチベーションが上がってきたようで、自分の頭で考えて、心技体を鍛えていこうという意識を感じるようになってきました。社会人や大学生に稽古をつけてもらい、いい顔で稽古に励んでいました(^_^)

柔道つながりを大切に☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。