柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

インターハイ3日目終了

2006年08月10日 | 携帯から
本日の結果

~-81kg級~
優勝・川瀬(広島・近大福山)、準優勝・山根(愛媛・新田)

準優勝した山根くんは、昨日怪我をした反中(愛媛・新田)の代わりに出場し、チャンスをものの見事に活かしました。

~-90kg級~
優勝・原(佐賀・佐賀商業)、準優勝・杉川(鳥取・境)

この階級、いろんな先生がイチオシのバトトルガ・テムーレン(石川・日本航空第二)に注目していましたが、一回戦で敗退しました。モンゴルからの留学生で、パワーが半端じゃないと、どの先生もおっしゃいます。
噂の掬投(すくいなげ)見たかった(>_<)

~-100kg級~
優勝・高木(神奈川・東海大相模)、準優勝・新井(埼玉栄)

高木くん、高校一年生で日本一になりました。メッチャ柔道うまいです。
新井くんは、道衣の中に長袖のアンダーシャツを着ていたんですが、以前交通事故で大火傷を負い、皮膚に跡が残っているからだそうです。
新井くん、昨日の団体戦でも大活躍でしたが、高木くんに効果ひとつの差で負けました。

~+100kg級~
優勝・赤尾(山口・高水)、準優勝・藤本(福岡・大牟田)

大阪勢で唯一、月波くん(興国)が三位に入賞しました。
優勝した赤尾くんは、重量級ながら、パワーに頼らず巧い柔道をします。
ちなみに、金鷲旗(勝ち抜き戦)でうちの高校は、高水高校に破れてます。赤尾くんを出す前に(T_T)

ということで、男子は今日で終了です。
昼からは女子団体戦の予選リーグです。

先生も生徒も、疲労がピークに達しているようです。僕が所属する第4試合会場対戦表掲示板でも、何度かミスがあり、怒られちゃいました。
インターハイに出てくる人達の本気度は半端じゃないから、もうミスはできません!

書きたいことはい~っぱいあるんですが、明日も5時起きなんで、もう寝させてもらいまっす!おやすみなさい☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-11 00:00:14
どんどん試合終わってきてるんですね

毎日ジョージ君もお疲れさまです

柔道場とかかなり蒸し暑いんじゃないですか

水分とって残りも頑張ってくださいねぇ
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-08-11 20:28:22
>綾さん



おおっ!名前がひらがなから漢字になってる☆



柔道場、クーラー着いてるはずなのに、めちゃくちゃ暑いです。特に重量級の試合になると、泣きそうなくらいの圧迫感っす。



明日で終わりなので、気合い入れていきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。