柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

総体予選一日目結果

2009年05月30日 | 携帯から
朝9時に柔道会館に集合!

車を走らせ、11時30分に白浜町立総合体育館に到着。

本日は女子団体戦です。

メンバーは、先鋒・はるな(1年)、中堅・ようこ(2年)、大将・ゆうか(2年)です。


~予選リーグ~

貴志川…2-0で勝ち

田辺…2-0で勝ち

熊野…1-2で負け

予選リーグ2位で決勝トーナメントへ進出。
ここで、怪我で調整不足のようこに代わり、タマちゃん(1年)投入。
体重の関係で、ゆうかが中堅に、タマちゃんが大将に。


~決勝トーナメント~

一回戦

耐久…1-1で内容勝ち

先鋒・はるなが引き分け、中堅・ゆうかが優勢勝ち(技有り)、残るはタマちゃん。
有効以下のポイントを守り切れば、チームとしてはうちの勝ちということを理解していたと思っていたら、タマちゃん理解しないまま畳に上がっていた(*_*)

何はともあれ、有効を1つ奪われたものの、なんとか逃げ切り、耐久に勝利!


準決勝

紀央館…0-3で負け

はるなもゆうかもあっさりと負け、タマちゃん頑張るもスタミナが切れて豪快に一本負け。
耐久高校戦で燃え尽きてました。

負けず嫌いの彼女たちのことやから、今日の悔しさを脳内に…いや、身体中の細胞に冷凍保存してることやろう。

ちゃんと来年に解凍できるか心配やけど(笑)



ということで、彼女達は第三位という立派な結果を残してくれました☆

ホンマによく頑張ったな~。

男子団体戦は明日です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。