柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

暖かくなってきましたね(^_^)

2015年03月12日 | 柔道
寒い日が続きます。

この水曜日は真冬のような寒さと激しい風の中、高校入試が行われました。

大きなトラブルもなく、中学生たちが緊張した面持ちで試験を受けていました。

受験生たち、ベストは尽くせたでしょうか?



卒業式を終え、僕が2年間担任してきた国際科クラスのメンバー40人が巣立っていきました。
終わってしまえば、あっという間の2年間。この年明けに、卒業式の日には全員が笑顔で卒業する!という目標を立てて過ごしてきました。

正直、なかなかうまいこといかず、かなり悩んだ事もありましたが、卒業式当日はみんな最高の笑顔を見せてくれました(^_^)

この瞬間ですよね、やって来て良かった~って感じるのは。

彼らには、本当に素晴らしい経験をさせてもらえたと感謝しています。

そして、先生の思い通りに動くわけがない、ということを学びました。

謝謝!

ほんで、再見(^O^)




卒業式が終わり、少し気が抜けていましたが、もう新入生のことを意識する時期になってきたわけです。

桜が咲く頃には、ワイワイガヤガヤと新入生が騒いでる姿を見ることになるんでしょう。

卒業した子たちは、それぞれの場所でしっかり頑張ってもらいたいですね!




ここ数日の柔道部の稽古には、卒業したての上東先輩(レオ)、北田先輩(ユウダイ)、この春に甲南大を卒業した藤戸先輩が参加してくれました。




ありがとう!



そして、国際科のシューゴ(1年)は今日から約2週間、シアトル研修に参加してきます。アメリカでホームステイし、語学をしっかりと学んできてください。

まぁ、元気100%の彼なら、すぐに向こうの生活に適応して、コミュニケーションを楽しんでそうな気がします(笑)

良い時間を過ごしておいで♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ 2 4 ☆)
2015-03-14 22:32:10
2年間楽しかったですよ\(^o^)/

U+8C22U+8C22(o^^o)

初コメU+1F44D笑
返信する
Unknown (ジョージ)
2015-03-15 11:45:59
>24さん

このnameはっ(°_°)

にっしー。・°°・(>_<)・°°・。

大学でも頑張れよ。

LIVE行く暇あったら、高校にも遊びに来るんやで(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。