柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

こんにちは

2008年04月19日 | 携帯から
全国の皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

春の爽やかな日射しを浴び、日々スクワットを行い、来たるべき夏に向け、日々腕立て伏せに励んでおることであろうと思います。


私はといいますと、てんてこまいまいの毎日が続き、余裕というものがありませんでした。

しかし!

充実しております!

与えられた環境に感謝しております!


学校の雰囲気としては、かなり自由な感じです。
今まで私立の高校しか見てきていない僕からしたら、公立高校の自由さがとても信じられません。
生徒だけでなく、教員の自由度もかなり高く感じます。
裏を帰せば、手を抜きたかったら完全に抜き放題で給料もらえるってことです。
しかし、自分がやりたい道を見つけたら、いくら頑張っても文句言われません。

2-Hの副担任になりました。
えっちの副担任に!

みんなかわいらしいヤツらですが、しつけが甘いので、たまに怖い先生のフリします。でも、だんだん本性がバレてきてヤバいです(笑)
みんな打てば響きそうな感じで楽しいです。

柔道部の方は、和歌山で二番手。
一番は箕島高校。
とても強い学校です。

ですが、同じ人間。どこかにチャンスはある。そのチャンスをしっかりモノにできるような指導を行っていきたいです!



そういえば、前回の日記の写真ですが、和歌山から全日本女子柔道選手権に出場する野村選手の壮行会で出会ったムラカミさん。
主役を食べる物凄いキャラで、僕はホンマに食べられそうになりました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルト)
2008-04-19 20:20:44
そういや、ジョージは出身も私立で、仕事でもずっと私立やったもんなぁ~。

初公立が田舎の高校だと、スレてない子達だからやりやすいんとちゃう??その分世間知らずが多いかもしれんけどね^^



そういや昨日、毎年恒例の学科主催の新歓パーティがあったんやけど、コレが”ゆとり教育”世代なのかと驚愕したよ。

1年生は学籍番号順に自己紹介するのが通例なんやけど、自己紹介したのは出席してた子達の1/3ほどやった。2/3は無視or席を外す、これには先生方も失笑。すんごいジェネレーションギャップを感じたよ。

今年までこんなことなかったのに・・・

ジョージはこんなのを何回も感じてるんやろなぁ。
返信する
ゆとり教育の影響か (ジョージ)
2008-04-20 08:16:17
>モルト

集団での生活や知恵が身についてない子が多いような気はするねぇ。
もっと自分を出してくれたらええんやけど、なかなか腹を割ってくれない子が多い。

モルトの新歓の話でも、基本的に他人を信頼でけへんって感じがする。

そんな寂しいヤツらには、やっぱ柔道やらさなあかんな~(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。