柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

エジプト旅行記 3月11日~13日

2008年03月24日 | プライベート
本日、柔道の春合宿から帰って来ました!

合宿中にもいろいろありました。
ここに書けること、ここに書けないこと。全て僕にとっての思い出ですわ(笑)
また今度ゆっくりコーヒーでも優雅に頂きながら、春合宿日記を書かせてもらいますね。


さて、エジプト日記も今回が最後となります。
もはや日本での生活が始まった今、エジプトでの出来事はおもひでになりにけり・・・ということで、しみじみと思い出しながら、日記を書いていこうと思います。


~3月11日(火)~

ルクソールの西岸にある王家の谷へやってきました。
そう、かの有名な少年王・ツタンカーメンのミイラが発見された場所です。



うぃ~♪
かとれいんとジョージのコラボ in 王家の谷!!
おそらく今後の人生で、二度と実現することは無いでしょう。



!?
王家の谷にも背番号51番の男が!!



いぇ~い!ツアーのみんなで記念撮影☆



ツタンカーメンの墓の入り口でございます。この下に、ツタンカーメンのミイラが安置されています。



王家の谷を後にし、ハトシェプスト女王葬祭殿へやってきました。雄大すぎる!!
この賑やかな雰囲気からは信じられませんが、かつてこの場所で銃乱射テロが起こり、日本人観光客を含む多くの人が殺されました。合掌。



カメラ撮ってばっかり。これだからジャパニーズは・・・



ホンマ景色がええとこですわ~!

この後、遠足に来てたっぽい現地の小学生に「ハローーー!!」と大声で挨拶すると、めっちゃいい反応。
僕が調子に乗って、「ハウアーーーユーーーーー!?」と叫ぶと、子どもらは「ファイーーーーーーン!!!」と返してくれる。
更に手拍子ををつけて、「オイ!オイ!オイ!」と盛り上げてみると、なんと小学生にも手拍子が伝わり、場は最高潮に盛り上がりました。

僕が「そうなんだ、世界はひとつなんだ!世界平和に言葉なんて関係ないんだ!」と、須藤元気ばりのラブ&ピースな悟りを開き、感動で泣きそうになっていたところ・・・先生がやってきて、「なに遊んでんねん!!」みたいな感じで、小学生をバッチーンてフッ飛ばしてた。。。(かとれいんの目撃談より)

ホンマにごめんなさい。。。。。



遺跡へ行くには、ヘンテコな乗り物に乗って行くわけなんですが、かとれいんは運転手を買収し、ヘンテコな乗り物を運転しようと大胆な試みを実行したわけですが、運転の主導権までは握らせてくれませんでしたとさ。



続きまして、メムノンの巨像へ。コースケを一本背負いだーーー!



お昼は、シャワルマという肉のグリルでございます。



食後は、近くの民家をウロウロ散歩。
洗濯もんが干されている光景を見て、なんだかホッとしました。



バイクもバンバン走りまっせ~。



エジプトの街を歩けるのもあと少し。愛しきエジプト!



長かった旅もいよいよラストです。ルクソール空港の前に到着。全員で記念撮影☆



現地ガイドのタメルともお別れ。紳士で悪戯好きで、ちょっと話し方が独特で、おもしろいヤツです。

感動の別れを済まし、荷物を空港に預ける段になって、何か変な雰囲気に・・・

何とツアー客30人のうち、18人の航空券がなぜかキャンセルされているというトラブルが発生し、キャンセルされていない12人は先に帰ることに。僕とかとれいんは居残り組に入りました。



ガイドの田辺さんが必死に走り回っている間、僕らはボケ~っと時間を潰していました。



田辺さんの集合がかかり、詳しい説明が始まります。
結局、トラブルの原因は解明されませんでしたが、この日に帰ることができなくなったので、もう1日延泊することになりました。こんなことってあるんですね。
シェラトンで泊まれる~♪
タメルともまさかの再会♪



おぉナイル川よ。お前と再び会えるとは☆



~3月12日(水)~

たっぷりと睡眠を取り、朝から街をブラブラすることになりました。


馬の歯って結構破壊力ありますよ~。



2日前にコシャリ食べに行った時に仲良くなったおっさん。
「ホテルを経営してるんだ。」って言ってたんですけど、本当に「地球の歩き方」に載っていました。
自称・田中真紀子似(笑)



おっさんの経営するホテルに貼ってあった貼り紙。日本人バックパッカー御用達のようです。



ルクソール空港の前で再び記念撮影!居残り組でね(笑)



ドーハ(カタール)でオータワ君に頂いたオロナミンCと、なぜかスペードの4が2枚入っていたカイロ博物館で購入したトランプ。



~3月13日(木)


1日遅れで日本に到着~!先に帰国したしょーちんとがっつんが、お迎えにきてたのには驚きました。友情とは美しきかな☆
僕らのために一生懸命ガイドし、支えてくれた田辺さん。ホンマにお疲れ様でした。久しぶりに生徒の気分になれました(笑)



関空には、H.I.Sの社員の方、カタール航空の方が出迎えに来て、謝罪と原因解明の約束を行いました。
最後はしょーちんがくれた栄養ドリンクを一気飲み!

かとれいん、ホンマにお疲れ!

ほんでありがとう!!



人間がどこに住み、何を食い、誰と付き合い、そしてどのように生きていくのか。


日本の普段の生活ではあまり突っ込んで考えない生々しい部分について、いろいろ学び、考えることができました。
この旅で得たものを、これからの生活で役立てられたらいいなと思います。


エジプトの旅を通じて出会った人たちに心から感謝します!


もはやエジプト気分は抜けたけど、この旅の思い出は絶対忘れへんからね。


長い旅日記でしたが、ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。エジプトにはとりあえず行ってみることをお勧めします!


では、再見!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hami☆)
2008-03-25 00:27:20
楽しかったようで良かったね^^
私もハネムーン行ったら日記UPするわ~!
まだ何処行くかも決まってないけどwwwww
返信する
うぃ~! (ジョージ)
2008-03-26 00:02:05
>hami☆

めちゃんこ楽しかったでーーー!
ホンマ最高の思い出よ☆

ハネムーンはまだ決まっていないか~。

間違ってもヨーロッパやアメリカなんていっちゃあダメだぞ。少なくとも、中東か南米を攻めましょう。いろいろな意味で思い出に残る旅ができるから(笑)
返信する
写真が素敵です★ (がっつん)
2008-03-26 01:19:47
写真の撮り方がステキ。
同じ遺跡を撮ってるはずなのに、全然違う顔に見えるから、日記読んでておもしろかった(^-^)

エジプトでの思い出は、いつまでもキラキラ輝いたまま残りそうです☆゛
返信する
がっつんと同じく!! (きんぐ)
2008-03-26 19:16:57
いっつもはケータイなんで、初めてエジプト旅行記読みました☆
素敵な写真たちだ~★
私たちが帰国した後の写真もあって、切ないような見れてうれしいような・・・
返信する
Unknown (INAMI)
2008-03-26 21:33:44
銃乱射テロ、ありましたね。
あの時、新婚旅行中の日本人の方も犠牲になった記憶が。。。

旅の最後にそんなトラブルがあったのですか!?
ガイドさん、ほんと大変だったでしょうね~。

ナイル川の写真、むっちゃキレイに撮れているじゃないですか!
ジョージ君、カメラの腕前があるかも。^^
返信する
エジプト日記 (パルケ)
2008-03-27 00:25:05
終わってしまって、残念!
楽しかったわーー!

ノリいい小学生、お気の毒。。(笑)
うちのクラスとよく似てる!!
めっちゃノリ良くて、アホほどはしゃいでまうから、最終的に私の一喝により、ショボーーン。。みたいな。(笑)

私も卒業旅行で、イギリスに留学中の友だちに会いに行ったとき、飛行機のシートがブッキングか何かで、ややこしいことになったで。
しかも私だけ乗られへんって!!
個人旅行やったし、めっちゃ焦った記憶が・・。

でももう1泊できたのってラッキーやん?!
返信する
ありがとう (ジョージ)
2008-03-29 01:25:07
>がっつん

エジプトの思い出はキラキラ輝いていますか☆

もうあれから2週間か~。
早いもんです!

確かに、同じ遺跡でも撮影する人によって全く違う印象になるのが面白いね。
がっつんもエジプトの写真を載せまくってや~。
返信する
こんばんは (ジョージ)
2008-03-29 01:39:13
>きんぐ

もはや懐かしい思い出たちですね☆

居残り組は、それはそれで楽しませてもらったんよ。
もうこれからの人生で、あんなトラブルには見舞われへん・・・かったらええんやけどね。

みんな揃って立派な看護師さんになってや~!
返信する
ホトセプス (ジョージ)
2008-03-29 01:41:52
>INAMIさん

銃乱射があったなんて信じられないくらい、賑やかで素晴らしい遺跡でした。
本当にいたましい事件だと思います。

今回の旅も、トラブルいっぱいで大変でしたが、本当に勉強になった旅でしたよ☆

ナイル川、本当に美しいでしょう。
また行ってみたいですねー!
返信する
ご愛読 (ジョージ)
2008-03-29 01:45:54
>パルケ

ありがとうございました!

自分なりにいろいろ考えたりしたことを文章にまとめてみるっていいね☆

エジプトの小学生も、日本の小学生も、ノリの良さはかわらへんかもね(笑)

ってか、イギリスのトラブルってどうやって乗り切ったんよ!?
すごい大変やん。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。