柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

いろいろありまんがな!

2007年07月01日 | 携帯から
今日は幼稚園の頃からの友人の結婚式二次会に行ってきました。

青年団のみんなとも久々に会えて、嬉しい気分になったけど・・・まだ胸張って皆と話せないね。

祭りと柔道!

どちらもやりきろうとしたけど、僕は柔道を取ってしまったって負い目があるから・・・


しかし新郎新婦、メチャ幸せそうやったなー☆

俺ももっとしっかりせんとな~って思った一日でした。
F林夫妻、ホンマおめでとう(^O^)

そやけど、ミナミっておもろいな~!
あんだけの人間、どっから涌いてくるんやろね?
今日だけで教え子3人、柔道家1人と、偶然会ったし。
ベロベロに酔っ払って、ウロチョロできませんね(*_*)


昨日は仕事が終わった後、一時間ほど仮眠して、初芝体育館にて稽古。
少しずつ体が動くようになってきました。
まだ一番動けていた頃ほどではないけど、勝負の駆け引きや、試合運びのうまさといった点では、かなり幅が広がってきたような気がします。


最近は、高校生と稽古しているうちに、自分の柔道について悩む。
初芝体育館に行って、南くんや別府(写真の男・湘南乃風うますぎ・彼女募集中)たちにアドバイスをもらって、自分の柔道の長所に気付かされ、いろいろ頑張ろうって思うようになれる!

そんな感じですねー。



さぁさぁ、明日から期末テスト一週間前に入り、稽古のかわりに勉強会が始まります。
その分、朝に一時間程度の朝稽古を行います。

寝坊した困ったちゃんは、五厘刈りってルールです。もちろん私も!!


ってことで、生徒共々、文武両道を目指し、11時頃におねんねしようと思います。

おやぷー。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツツ)
2007-07-02 21:37:17
そうだ!F林の結婚式1日って言ってた!
(5月に言ったときに友人Uに呼んでもらった)
あいつも今年は色々大変やろ。
よろしく言っておいてね。
それにしても大津は相変わらずラッシュやな(^^;
返信する
ホンマに… (よしえ)
2007-07-02 23:21:06
ほんまにいろいろ

ありますネ…笑



もう嫌ー(・ω・;)

このままじゃ

腐る…



ってか別府さんが湘南乃風なら自分は倖田來未で乾さんに勝負を挑みます!笑

返信する
 (狩人)
2007-07-03 13:06:09
なるほど~☆



なかなか充実した週末やったんやねぇ(^O^)



で、首尾はどーだい??(* ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪





またメールするよ(・ω・)ノ

返信する
そーなんです! (ジョージ)
2007-07-03 21:09:30
>つっちゃん

奥さんきれかったよ~☆
新婚さんは大変だろうけど、頑張ってほしいね。

僕の周りでは、どんどんパパになる者が出てきてますな!
つっちゃんもそろそろちゃうか~(笑)
返信する
腐れ腐れ~! (ジョージ)
2007-07-03 21:13:52
>よしえちゃん

腐りすぎると、うまい具合に発酵して、新しい自分が生まれちゃうかも!?

人は自分の弱さを知り強くなる!

ば~い古賀稔彦!!


俺は倖田來未より前田知恵(NHK中国語講座に出てるお姉さん)の方が好きだ!
なので、中国語の歌を練習しなさい(笑)
返信する
きゃー! (ジョージ)
2007-07-03 21:16:24
>狩人

意味深発言!!

いやいや、柔道のことでめっちゃ悩む毎日よ。

・・・ってか生徒のこと、クラブのことかな~。毎日問題が発生よ。
健康診断でも尿酸値が以上に高くて、精密検査受けてくださいって結果やしね~。

またメールするね!
返信する
いろいろあるねぇ~。 (hami☆)
2007-07-04 02:34:35
ジョージくん、しっかり頑張って
返信する
?!! (狩人)
2007-07-04 12:32:20
尿酸値異常??!( ̄▽ ̄;)



ストレス社会にがっつりやられてますなぁ…





悩みといえば薄毛くらいの私ですが(笑)



生徒の事なぁ…



見てていろいろ大変やと思うわ(滝汗)





あ、そーそー!



今年の夏には間に合わんやろーけど、年末~来年に向けて、今から本気の三人打ち込み(一発一発二人とも引っこ抜くぐらいで)をやると最低2~3人は確実に化けると思うよ(^O^)/





返信する
HAHAHA!!! (ジョージ)
2007-07-05 23:22:24
>hami☆



頑張るど~!!



うまいこといかへんかっても、ポーカーフェイスで右から左に受け流すし!



とか言いつつ、結構引きずるんやろなぁ(笑)
返信する
三人打込! (ジョージ)
2007-07-05 23:27:36
>狩人



悩んでる私にアドバイスしてくれてありがとう。



柔道部の強化という側面からしたら、得意技の修得は欠かせないよね~。

これという一発がないのは、僕譲りやろねぇ(*_*)



冬のオフシーズンに入ったら、いろいろ試していこうと思います!





薄毛で悩むなんて・・・全く問題ないでしょ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。