ご無沙汰してます。
部員8名の貴志川高校柔道部ですが、本大会に1名がエントリーしてくれました。
インターハイへのチケットを賭けた高校柔道の熱い大会で、温泉で有名な和歌山県白浜町で実施されます。
2年生のトモヤですが、地道にコツコツ頑張るタイプで、この1年間で体つきも変わり、精神的にも前向きになってきたように感じます。
3年生のユウが打込パートナーとして参加してくれました。
しっかりと本番に向けて、練習してきた技を確認しています。
金曜日の団体戦には出場していませんので、補助役員としてケアシステムのお手伝いをしてくれました。
そして、土曜日の個人戦は…
残念ながら、一回戦で肩車で投げられて負けてしまいました。
試合後に少し話しましたが、①自分なりに技をかけることが出来た、②練習で注意するように言われてきた肩車だが、うまく反応できなかった、と冷静に自己分析できていました。
3年生のユウもサポート役として、また大会の補助役員として大いに活躍してくれました。
トモヤはほぼ毎日の稽古に参加し、この1年間で大きく成長したなと感じます。
これからもっと成長できると思うので、僕も良い環境を作っていきたいと思います。
本校柔道部では、本気で試合に出たい者も、週に一度健康のために参加する者も、どちらも同じ柔道部員として参加してもらっています。
これから始まる期末テストを乗り越え、楽しい夏休みに向けてベストを尽くして行ってもらいましょう!
どうもありがとうございました。