おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

肉、にく、ニク!!!!

2007-03-26 | Cuisinier

・Betterave ビーツのサラダ
・Poulet Roti 鶏の丸焼き
・Pied de porc 豚の足のパン粉焼き
・Jarret de porc 豚のスネ肉
・Pomme de terre じゃがいもグリル
・Oliveオリーブ
・Pain(Tradition,Ciabbata,Campagne)

さて、また肉ニクしい食卓でございまするなぁ・・・。
今朝のマルシェで3種類ゲット。
Yasushiと3人で食べつくしたぞ!!また、Yasushiがうまいことこの鶏まるごとを切り分けてくれるんやわ、これが。
うちらは食べるのみ!
いや~、ホンマおおきにやでぇ~!!

なんかちょっと前からやたらこの鶏の丸焼きが食べたかったのよね、うち。
豚の足は焼いてくれてるときに油がはねまくって、さぁ大変!
こんなときはあわてず、さわがず・・・。なんていいながら焼いてた。
でも実際食べるところはあんまりないというこの豚の足。
ゼラチン質たっぷりでコラーゲン補給!

ビーツのサラダもおいしかった。とうもろこしのような甘みがなんとも・・・。

Yasushi、仕事決まっておめでとう!がんばっておいしい料理つくるんや!
でも、うちにも来て作ってや!!
おみやげはパンで!


最新の画像もっと見る

post a comment