おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

サンドイッチ

2009-02-24 | おべんと

 

携帯画像で、非常に色合いが美しくない写真ですが・・・(汗)。

この間、バイトに行っている時に自分用にもお弁当を用意して持っていってた。
ほんで、一回柔らかいパンのサンドイッチが食べたいなぁって思ってしまって、コンビニで調達して持っていったんよね。
いつぶりに食べたやろう、コンビニの三角サンドイッチ。
野菜が挟んであるやつ。
これが。

・・・・。

おいしくなかった。

全くおいしくなかったん。

どうにもこうにも、収まらん気持ち。
うちはおいしいサンドイッチが食べたかったんよ。
でもバイト先に行くまでにはパン屋さんもなかったし、コンビニで買うしかなかったん。

もうバイトは終わったから、お弁当を作る必要は無くなったんやけど、気持ちを抑えるためにサンドイッチ作成。
1回目。
うちは、バター、マーガリン系が嫌いやから、自分メイドやし、なし。
セレアルパンにカロリーハーフのマヨをちょびっとと、思いっきりマスタードを塗って、これでもかってくらいのレタス、ハム、ピクルスをはさんでちょっとギュッとしてなじませた。
どう考えても食べる時に落ちるやろうと思ってラップで包んでガブリ!

うま~♪♪♪

2回目。
友達のおうちに遊びに行くのにおべんと持参。
今回は食パンで前回とおんなじように作って切っておべんと箱へ。
プチトマトと、鶏のお酢煮も入れて大満足。
やっぱりうま~♪♪♪

やっぱ、自分で作った方が好みにできておいしいわ。
なんか、おいしいサンドイッチが食べたい熱、しばらく続きそう・・・!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆YANCHA☆)
2009-02-25 15:35:31
わかる!わかるよ!!!
コンビニのサンドイッチ購入いたしません。
自分仕様のサンドイッチが一番よ。
んでもさ、自分仕様にするとどうしても食べにくい。
サンドイッチの正しい食べ方ってどうなん?w
おいしくこぼさず食べるって難しいなぁ。
joieみたくラップか?
返信する
Unknown (joie→☆YANCHA☆)
2009-02-27 14:33:38
自分で作ると、よくばってしまってどうしても挟みすぎてしまうんよね(笑)。
こぼれても気にせず食べるか。
いや、やっぱりラップかな、うん…。
ちょっとはマシな気がするなり。
返信する

post a comment