おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

忘年会!

2010-11-29 | お外でごはん

久しぶりの集合で、ちょっと早い忘年会~♪♪♪
今回は一ヶ月前くらいから計画して、一気にお店日時まで決めたので、ほんまにずーっと楽しみやったわー。
5勤終わりでそのままお店へダッシュ!!

 突き出しのカブの麦みそみたいん。

お三人さん、先に始めてらっしゃいましたよ・・・。
急いでうちもビール頼んで、かんぱーい!

  

とりあえず、食べられるだけにしときましょうや!と牽制しつつオーダー。
野菜料理がたくさんのメニュー。
どれもおいしそうで迷いますわ!
とりあえず、ぶりトロのカルパッチョ。上に乗った薬味がいい仕事してますよ!
スモークサーモンとアンチョビのサラダ。こちらは葉野菜じゃなくてごろごろ野菜。
そしておでん盛り合わせ。
ダシがしゅみまくった大根があつあつとろとろでうまいー!

  

ブロッコリーの温サラダはとろっと半熟玉子とチーズを混ぜて。
そしてうちの好きな砂肝に、みんなの好きなねぎま。
砂肝うまーい!塩を付けて。
これ串焼きやねんけど、食べ易いように串からはずしてもってきてくれました。

  

そして牛ハツの串焼き。ごま油、おろしにんにく(生姜やったけな?)、ネギで。
食感がおいしかったなー。
そして蓮根、シイタケ(写真撮り忘れ)、とうもろこしの天ぷら。
とうもろこし、めっちゃあまいの!!!

 〆に肉みそうどん(やったっけ??)

いやー、よう飲んでよう食べたわい!!!
相変わらずの弾丸トークに笑い満載の4人組み。
ほんまに楽しかった!
みんないろいろ日々あるけどがんばってるんよね。
こうやって集まれてそれを思いっきり話できる友達がいるっていうのはほんまにシアワセなことやわ。
今度は桜の時期にでも集合したいなー。
よっしゃ、年末年始、がんばろう!っていう気になったわ。

お店、めっちゃ良かった。
お料理はどれもおいしかったし、店員さんがいい感じやねん。
気が効くし、笑顔もばっちし。
また行きたい!って思わせてくれる。
そういや、最後にクリームチーズをサービスでくれたような・・・。
前から行ってみたかったけど、ずっと予約が取れへんた店。
大当たりで嬉しさ倍増やった!
ごちそうさまでしたー!

五十棲
京都市河原町四条上る米屋町388


最新の画像もっと見る

post a comment