Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

一寸したトラブル

2012-07-16 17:00:00 | VTR

先月、愚息がVTRにモリワキのマフラーを取りつけた。レ○○○グ・ワ○○ドと言うショップで購入・取付をしたのだが、ブレーキキャリパーやホイールシャフトナットへの干渉が懸念されたので、再調整をしてもらったところ問題が発覚した。
①強引にマフラーの位置調整をしたためか本体に傷が付いた。
②おそらく取付時と思われるが、スウィングアームへの打痕、擦り傷による塗装剥がれ。

赤男爵にも勝る匠の技に絶句。
先週、愚息が呼びつけて改修に引き取ってもらった。その時のやり取りとしては…。

店員:マフラーの傷は申し訳ない。スウィングアームは古い傷ではないか?
当方:スウィングアームは油もしくは黒塗料が付着しているし、通常の走行で傷が付く場所ではない。
    純正マフラーの取外し作業時に付けたものと思われる。
店員:取り外した純正マフラーが店にあるので、取り外し時に擦っているか確認して対応を連絡する。
    モリワキマフラーは、巻きなおし修理かなぁ…。

と、新品購入したにも関わらず修理で対応しようとするしたたかさに脱帽。後日、愚息に電話があり、

店員:マフラーは新品交換させてもらうつもりですが、在庫がないため入荷が8月になります。巻きなおし修理ならば早いですヨ。
当方:8月まで待ちます。

というやり取りがあったようだが、日曜日にマフラーとスウィングアームを交換して持ってきて陳謝。

店員:マフラーは在庫を見つけたので交換できました。スウィングアームも新品交換しました。
当方:外した純正マフラーに擦り傷はあったのか?
店員:売ってしまったので、確認できなかった。スウィングアームも店長と相談して交換することにした。

怪しい対応が続きましたが、無事?一件落着のようです。(結果だけ見れば真摯な対応かな?)
いやー、匠の技術とお客様本位の見事な対応ができる店ですねー。恐れ多くて暫く近づけません。