午前中に涼しい道を通ってツーリング。往きは国道153号線、帰りは国道363号線の山間国道、涼しくはないが汗をかくこともないコース。
道の駅・信州平谷はこの時期地元のトウモロコシが出ているので買い求めたいと思い行ってみたが、10時では時すでに遅く完売!
「インカのめざめ」なるジャガイモが目に留まったのでゲット。通常5%位の糖度に対して6~8%で、甘みと濃厚な味わいが特徴とか。食するのが楽しみ。
167kmの午前中ツーリング、疲れが残らず程よい感じだ。
午前中に涼しい道を通ってツーリング。往きは国道153号線、帰りは国道363号線の山間国道、涼しくはないが汗をかくこともないコース。
道の駅・信州平谷はこの時期地元のトウモロコシが出ているので買い求めたいと思い行ってみたが、10時では時すでに遅く完売!
「インカのめざめ」なるジャガイモが目に留まったのでゲット。通常5%位の糖度に対して6~8%で、甘みと濃厚な味わいが特徴とか。食するのが楽しみ。
167kmの午前中ツーリング、疲れが残らず程よい感じだ。
2月に予約したRebel250がようやく納車された。予定よりも1か月余り遅れた。3月にCB1300SBを手放したので、2か月バイク無し生活が続いたことになる。
新車だけあって走行距離1km、さすがバイクだね。4輪自動車ではこうはいかない。ショップがガソリン満タンで納車してくれたのは嬉しい。
一度、家に戻ってから、バイクの感触を確かめるために岩村までのショートツーリング。
CB1300SBに比べると、排気量1/5、パワー1/4、気筒数も1/4だが100kgの減量。シート高が69cmと約9cm低くなったのは安心感絶大だ。
単気筒特有のパルス感を味わいつつ岩村まで向かう。新車のせいかサスペンションのしなやかさが今一つか。
Eクラッチ仕様なので、セミオートマチック車ともいえる。カブ感覚で運転できる。クラッチレバーもついているので、マニュアルシフトも可能。
本日125km走行。燃費計では38.2km/Lだったので、CB1300SBよりも倍以上の燃費性能だった。