Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

浜名浜北ツーリング

2017-02-12 20:42:07 | ツーリング

今年初参加のクラブツーリングの目的地は、浜松市にある「本田宗一郎ものづくり伝承館」。豊橋の第2集合地点で合流して、浜名バイパス経由、天竜川の左岸を北上して目的地へと向かった。昨日は雪が降っていたので、天気が心配だったか晴れてきた。でも、路面は冷え切って、風も冷たい。

集合したバイクは20台後半(数えきれない)、駐輪するだけで一苦労だね。昼過ぎに目的地に到着。

ホンダ・ドリームE型(1951年)は、初の4ストロークOHVエンジンが採用されたバイク。

ホンダ・N360(1967年)は、お馴染みの名車。今見ても飽きないデザインだ。

昼食は、近くの道の駅・花桃の里で「花桃カレー」(¥650)。細かく刻まれた野菜が見込まれたカレーだった。野菜の甘みが出て美味しい。

帰路に龍潭寺へ立ち寄った。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出てくる、井伊家所縁の寺。

国指定名勝の庭園は一見の価値あり。

寺から少し離れた田んぼの真ん中に、共保公が傍らで出生したと伝えられる井戸がある。覗いたが水は無かった。

仕上げはオレンジロードを楽しみ三ヶ日で解散。寒空ツーリングの走行距離295km。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (しん)
2017-02-13 18:02:06
昨日は天気もよく快適な一日でしたね♪(*´ω`*)

またよろしくお願いしまーす(*´ω`*)
しん
返信する
しんさんへ (ガッキー)
2017-02-13 19:34:34
ホントお疲れさまでした。
快走はできたものの風が強くて寒かったですねー。
帰路は、名古屋まですっと向かい風で体が固まりました。
返信する
こんにちは (hiro2088)
2017-02-16 23:38:11
おおっ、Nコロじゃないですか。
一世を風靡しましたね。こういう楽しそうなクルマはもう出ないのかなあ。
返信する
hiro2088さんへ (ガッキー)
2017-02-17 20:37:21
昭和の車はよかった。
愚息がAE86をレンタルして乗ってきたが、平成生まれにも昭和車の楽しさがわかるようです。
マニュアル車の球数が少ないですねー。
返信する

コメントを投稿