ホンダ・カブのスズキ版かな?と思ってしまうセルペット MA-1(1960)。「世界初の4速ロータリーチェンジにセルモーター装備」という今では当たり前だが当時としては先進的で、レッグシールド標準装備というのも泣かせます。
この空冷50ccエンジンは、後にマン島TTレース優勝のレーサーに採用されたそうです。高性能な商用・通勤バイクですね。
ホンダ・カブのスズキ版かな?と思ってしまうセルペット MA-1(1960)。「世界初の4速ロータリーチェンジにセルモーター装備」という今では当たり前だが当時としては先進的で、レッグシールド標準装備というのも泣かせます。
この空冷50ccエンジンは、後にマン島TTレース優勝のレーサーに採用されたそうです。高性能な商用・通勤バイクですね。