ja_zzy's blog

日々雑感。

快晴の山歩き

2003-10-19 23:57:00 | 登山
昨日まで..というより今朝まで、体の調子がよくなかった。しかし窓から差し込む光が眩しく・・もぅ準備万端のザックをヨッコラッショって(笑)昨晩からある程度決めてた山。。
三ツ峠山1785mへ 木無山の稜線から御巣鷹山へと縦走.. 富士山が美しい。アルプスも遠望できた。三角形のピラミッド..地図の方位盤から常念岳かなと思ったけど距離的に如何なんだろぅって見てたら後ろから「甲斐駒が見える」って。あぁ甲斐駒かぁ とにかくものすごく見晴らしが良かった。画像UPしたので見てね。御巣鷹山は、たぶんそうだろぅと思うんだけど、頂上らしきトコには電波塔が建っているだけ・・ ぐるりと廻ってみたが標が無かったし、北へは下る登山道しかなかったし..わからん(^^; 屏風岩ではロッククライミングの練習なのぉ 実践なんじゃないのぉ たくさんのクライマーがザイルを付けてよじ登り下ってきた。上がったり下がったりするってのは、やっぱ練習ってこと..か 三ツ峠山頂から三ツ峠駅までの距離は思った以上に長く感じた。林道歩きがとてつもなく長い。山麓の憩いの公園内の敷地内でテニスしてた。町営のグリーンセンターは温泉をタンクローリーでもってきて沸かし直ししてるらしい。それでも疲れた体を癒すのには十分だった。今日は、行って良かった。

コメントを投稿