ja_zzy's blog

日々雑感。

たまたまなこと

2012-06-06 00:28:05 | 介護施設
たまたま、な感じではあったのだが・・・

利用者サンたちのなかでも少し重度で車イスの利用者サンの排泄介助でトイレにいたときにケイタイが着信した。
鳴りはじめは聞こえなかったが、
そもそも介助中だったので電話を受けるつもりはなかった。

排泄が済んで便座から車いすへ移乗しトイレのドアを開けてフロアへ出ようとしたら、施設管理者がいた。

“○○さん(私の名前)、正解です”

と言われた。

なんのことかと思ったら、トイレでの介助中に携帯で通話しなかったことだと言われた。

環境整備とやらをしているとか...

全スタッフに環境整備の分担表がある。
おれは居室の一部だけだったが先月から車両が1台増えた。
今のところ、チェック表などがないので目視で不備があったら上長に知らせるくらぃ..

して、
携帯に関しては、ほかのフロアでもスタッフに通話についての注意をしたと言っていた。

でも、、

以前の訪問介護のときは、ケア中にしても電話にでないと何度も掛かってきてたことを思い出した^^;

此方では、緊急なら出ても構わない。
ただし、番号を確認した後に他のスタッフに声を掛けてからの対応にしてほしぃ、と。

他のフロアのgaikokujinスタッフがくわえ煙草で庭に水撒きしてて、焦ったなぁ…

なんだか、見つかったら即刻くびを宣告されてしまぃそうな気がしたので小声で注意してみた。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわえタバコで給油よりは・・・ (solosolo)
2012-06-07 21:09:26
やぶからスティックに、施設長に
「高橋さん、逮捕です」
と言われなくてよかったですね。
電話も忘れる仕事一直線、がんばって下さいよっ!
返信する
遠くまでみえる (ja_zzy)
2012-06-07 22:09:11
いくらなんでも耳朶に500円玉より大きな穴を開けちゃ~~ 

って、、目立っちゃぃますよね

返信する

コメントを投稿