ja_zzy's blog

日々雑感。

モワ~っと 暑い

2003-09-03 13:38:00 | 四季折々
午前中現場にいた。先日、会社の夏用のユニフォームをポリエステル90%綿10%の素材のに替えた。前のは綿70%ポリエステル30%で、暑くも寒くもない平穏な日々には、着心地は良かったが、暑い現場がパニクってる時の忙しさの日々には、汗でビッショリ濡れ重くなるし襟や袖口は汚れの首輪、腕輪が著しかった.. 夏はコットン っていうイメージもあるが、長袖の作業服に関してはポリエステルがいい・・と思っていた。そして作業服でのポリエステル素材は、肌に直接だとまた違うが、下着にコットンTシャツを挟むと独立した上着状態になって風通しもいいような気もする・・ のだが、な~んかダブダブのせいか、気分はあんまり、よくなーい
現場のローカルルールだかなんだか知らないけど、職人以外の代人もすべて安全帯装着指示。使う、使わないは、関係なく現場に出たら装着しなければいけなくて、装着してないと注意される・・
自慢じゃないけどオレは、過去に現場で1回も使ったことない(--;確認してないけど、もしかしてベルトの耐久期間過ぎてるかも..

コメントを投稿