ja_zzy's blog

日々雑感。

快晴の奥多摩山行

2003-10-27 00:23:00 | 登山
行こうとしていた山にいけなかったのは、寝坊だ。前の晩から乗車する路線を検索して時間を決めていたのに・・・其の電車に乗れないと縦走計画がおじゃん<BR>8時半過ぎに自宅を出た。目指すは奥多摩。南武線で立川、青梅線で軍畑。高水三山。ここは去年の初冬に大挙して飲み食い山行したトコ。あの時は、あいにくの曇り。ガスってて展望はなく夕方の下山時には雨が降ってきた・・・<BR>今日は天気がEE。軍畑駅は無人駅。到着は11時を少し回っていた。駅に降り立ったのは何組かいたが舗装路を歩き出し高水山登山口からは、はるか彼方に老夫婦だけという静かな山歩きができた。高水山までの登山道は、気温の上昇と共に暑く少々苦しい。階段が多かった。前の山行時には、脹脛が攣ってしまった(^^ゞ今日は、そぅゆぅ意味では、快調に歩けた。岩茸石山頂上での展望は、素晴しい・・ 紅葉には未だ早かった感はあったが、奥武蔵、奥秩父の山々がはっきり確認できた。紅葉は、たぶん11月も中旬頃からだろぅな..其の頃また行こう・・奥多摩三山を踏破するといぅのもEEな..帰りの御嶽駅前で花を売っていたオバサンに聞いて・・ 駅前の老舗旅館/阿鹿園の日帰り入浴してきた。旅館は大正ロマンの風情。レトロな感じ。お湯は沸かし湯だったが、円形のタイルの湯船はよく清掃されていて気持ちよかった。景色的には、・・植林された檜、杉の常緑さが目に飛び込んできた。窓のまん前の黄色っぽい葉っぱは、ぶなかなぁ

コメントを投稿