ja_zzy's blog

日々雑感。

だんだん周りについていけなくなっていくのかも

2016-05-14 01:02:27 | 徒然日記
新しい職場に提出する書類で、連帯保証人といぅ書類があり姉貴に頼みに行ってきた。

姉貴のとこにはお袋様も転がり込んでる(といったら見当違いでまるで失礼だが、)し様子見も兼ねた。

その日お袋様は、デイケアに行ってる… って姉貴からのメールにあった。

姉貴は仕事で、くるま通勤かと思ってたらチャリンコ通勤だって、、(@_@)意外っ

娘ちゃんも仕事だとか、、

川崎の自宅から板橋までは、、如何しよぅか迷ったが時間を考えると混みそうな気がして電車と決めた。

最初に市役所支所に行って住民票(マイナンバー記載)を仕入れてバスに乗ってJR川崎駅まで行って、

とりあえずPASMOに1500円チャージしといた。

小銭も持ってるけど、いちいち小銭入れから取り出すのも面倒かな、と感じるし

京浜東北に乗って巣鴨で三田線に乗り換えるってルートはずっと前に実際に行ってたから知ってた。

巣鴨駅下車して構内から地下鉄乗り場は割と分かり易かった。

ってゆぅか、

ワタクシ自身、電車を利用して姉貴のとこに行くのは久しぶりだった^^;

用事を済ませて、姉貴の運転で母ちゃん達とくるまで外食して最寄りの地下鉄駅まで送ってくれた後

巣鴨をスルーして白金経由でJR目黒駅で山手線に乗り換えするにあたり分かり難かった(´;ω;`)ウッ…

そもそも最近の駅にはエスカレーターが多ぃ。

もちろん階段も併設してるが…

やっぱり、下から見上げて長々としてるとエスカレーターを利用しちゃぅし。。

かつての自身が知ってる目黒駅には目蒲線はあったが三田線の乗り入れなんぞなかった。

ってゆぅか、もしかして計画中か… 地下で建設中だったのかも??

相互乗り入れが完成しちゃったからだとおもぅけど、出口が増えたよぅで

なにもなかったところへ新しく作るとなれば構内や周辺状況が変わるのは当然だろうが、しばらく電車を

利用してなかったら、構内の掲示板も見難い。

それは、もっと年寄りには目的地から探すのだからなかなか理解し辛いとおもぅ。

ってゆぅか、フツーは電車の乗り換えとか改札を出る、とかトイレに寄るとかなんかしらの目的があって

駅構内を歩いてるんだけど… 迷ってるうちに目的を忘れたりしたら、、徘徊になっちゃぅ(´・ω`・)エッ?

って、、それはもしかしたら、いわゆる、・・・・徴候、




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーレー (solosolo)
2016-05-19 00:50:01
乗り換えも体力仕事ですね。
そこはぜひ、愛車にサイドカーをつけて、スピーディーな身内移送をしてみるとか・・・
返信する
あしが・・・ (ja_zzy)
2016-05-20 01:00:25
おととしになりますが、事故ったときからオート足がなくなってまして、出かけるときは淋し~~ぃ状態です

返信する

コメントを投稿