南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

3月10-11日 第5回南郷クラシック & テレマーク試乗・体験会

2018-03-11 20:37:14 | テレマーク

今年も南郷クラシック&テレマーク試乗体験会、無事に終了しましたー!

各地のクロカン・ダウンヒラー、テレマーカー、そして地元小学校から中・高校生のクロカン選手が南郷スキー場に集合。

スタート前に南郷クラシックの絶対的立役者、Tugおじさん樋口氏から激励とコースの説明を受ける。

小学生だって細板クロカンで挑む!対するは中学生のお姉さん。

勢いよく飛びだし、コースへ。

この極細板とふにゃふにゃクロカンブーツでのダウンヒル。このハラハラ感は、ピョンチャンパラリンピック&オリンピックにも引けと取らない

アルペンスキーヤーたちも、気になる気になる!

伊南川に吸い込まれるようなロケーション。そしてジャイアントスラローム&ジャンプ&スケーティングランの極細ヒールフリーの総合力をデュアルで競う楽しむ、これぞ南郷クラシック。おもっしろいコースでしたよ~

やはり強いのは、TugおじさんXCD名人たち。

わたしは今年も、ボツ…。

協賛各社の景品を、参加者全員いただきました!

第5回南郷クラシック、無事に終了することが出来ました!

参加者のみなさん、お越しいただきありがとうございました!

協賛してくださったタマキスポーツ(東京・神田)NORD(東京・目黒)WILD-1(茨城)、タクトスキーラボ(東京・目黒)、キャラバン(東京・巣鴨)、ペンションポローニア 、JA会津よつば南郷支店、合同会社「ねっか」のみなさん、感謝を申し上げます 。

そして、コース整備やレース運営を支えてくれた南郷スキー場・パトロール隊のみなさん、本当にありがとうございました!

主催のTug樋口さんをはじめ、スタッフの皆さんお疲れさまでした~

これと同時に開かれていたのは、テレマーク試乗会&体験会でした。こちらもなかなかの盛況でしたよ!

テレマーク板&ビンディング、ブーツはG3、ブラックダイヤモンド、ボレー、マズシャス、ロシニョール、スコット、スカルパなど。

さらにSMITHから、サングラス、ゴーグル、ヘルメットの来季モデルが並んでいました。

テレマーカーはもちろん、アルペンのスキースクールのみなさんや、パークのフリースキーヤー&スノーボーダーのライダーも体験試乗に来てくださいました。なかにはハマってしまいそうなライダーも!

この試乗&体験会もなかなかの参加者で無事終えることが出来ました。ご協力いただいたキャラバン、ロストアロー、Voile各社様には感謝申し上げます。

ここでも荷揚げなど尽力いただいた南郷パト隊のみなさん、助かりました~!

中心で動いていただいたWILD-1本田さん、SMITHの釜屋さん、そしてスタッフのRMU&22デザインライダー岩崎大くん、WILD-1永井さんお疲れさまでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雪の町の小さなスキー場、... | トップ | 秋田駒ヶ岳・乳頭山エリアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事