2月も中旬を過ぎて、里の雪もだいぶ締まってきました。自宅前の積雪計は約130㎝となり、日差しも春を感じさせます。
さて、今回は9日以来の久しぶりの地元レッスンです。
東京から阪本部長、M林さんご夫妻に来ていただきました!
初日は気温は低めで、ピステバーンにさらっと新雪が積もり、快適な滑走が楽しめるコンディション。
レッスンの前に、まずはみんなで快適滑走タイム。
今日は手の位置、ストックを中心にレッスン。所により快適滑走タイムで気分すっきり
さて、明日は宮床湿原へミニツアー
昨日と打って変わって、小雪舞う天気。ナラの2次林をすり抜け湿原へと向かう。
湿原への南斜面は強烈なサンクラスト。滑りは諦め安全に縫うように森を下降。
いよいよ湿原へ飛び出す。
湿原は真っ白な湖のよう。このような場所を自由に歩くことって、意外と体験出来ない。
そこで、みんなで目をつぶって歩くことに。
M林ご夫妻は夫婦仲良く同じ方向へ。阪本部長、1人180度あらぬ方向へ
そして私は左へ旋回
みんなで楽しいリングワンデリング体験
あったかシチューとおにぎりでまったりランチ。静かな静かな湿原ツアーを楽しみました!
M林さんご夫妻、2日間のレッスン&湿原ツアーに来ていただきありがとうございました
また遊びに来てくださいね
部長の今シーズンの上達スピードには目を見張るものがある。
若者には負けてはおられん、と部長。
阪本部長、3日間お疲れさまでした
また来てくださいね、ありがとうございました