いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

久しぶりに地ビールを堪能。興味深い話も。

2016-08-28 23:52:17 | Weblog

 写真がなくて恐縮ですが、昨夜は、全国の地ビールが集まった「HAKODATE CRAFT BEER FES.」が、地ビールレストラン「はこだてビール」を会場に開催されましたので、夫婦で行ってきました。
 若い頃は、地ビール好きで、全国とまではいきませんでしたが、道内各地の地ビールを飲みに出かけたものでした。会場に着いたところ、既に満席で、私たちの前には12~3組の先客がいました。これでは1時間以上は待たないとならないなと、覚悟を決めて待っていましたが、偶然、旧知の病院関係者の方が私の姿を見つけて、自分たちの席に余裕があるので、相席で良かったら一緒しませんかと声を掛けてくれました。
 もちろん、ではお願いしますということで、ご一緒に地ビールの味を堪能しました。久しぶりの地ビール、美味しかったですね。鳥取の地ビール初めて飲みました。
 ご一緒させていただいた病院の皆さんとも、いろいろなお話ができて、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。
 今日は、北海道新幹線新函館北斗駅まで行きましたので、駅舎の中から、田んぼアートを見てきました。出来秋を迎えますから、あと少しの間しか見られないのかもしれませんが、良くできています。見頃です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月定例会の質問を考えなが... | トップ | 台風接近。今からしっかり準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事